※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
ココロ・悩み

子供を一時保育に預けるとき、毎回園で大泣きしていて心が痛いです。楽しく過ごしているようですが。

訳あって週に一度子供を短時間の一時保育に預けているのですが、毎回園に着くと大泣き( ´△`)
楽しく過ごしている時間あるようなのですが預ける母も心が痛い😖

コメント

れん

保育士をしていました。
離れるときは、やっぱり泣けてしまう子がいますが、案外少しお部屋の中に入って友達や好きなおもちゃを見つけると、けろっとしてる子がいますよ。
ずっと泣き続けは心配でしょうが、楽しく過ごせている時間があるなら心配ないとおもいますよ🙂
私も、まだ保育園に預けたことはありませんが、やっぱり泣いてると心が痛いですよね😓

• ゆいまー

ゆいまー

しばらくするとおもちゃやお友達と楽しくしているみたいですが、たまに思い出して泣いたり泣きすぎて食べたものを吐いてしまうそうです😖元々吐きやすい子なのですが心苦しいです💧

• 4月24日
れん

そうなんですね。自分の子だったら、自分も思います。
少しずつ慣れてくれば、寂しいくらい「バイバイ🙂」と言って、走って友達の中に入っていくようにもなるので、もうここはこらえて、様子を見てあげてください。