※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、母乳は飲んでいるがうんちが出ない。母乳が足りているか、ミルクの味が嫌か悩んでいます。

質問です。
日曜日から急にミルクを飲まなくなってしまいました。母乳は飲むのであげているのですが。おしっこは1日10回くらいうんち💩が2日間出なかったので綿棒浣腸しました😖💦もうすぐ3ヶ月の娘です。母乳が足りてるのか、それともミルクの味が嫌なのか😰なんなのか悩んでます。特にぐずったりとかもありません。

コメント

はな

ぐずってる訳でないのであれば、母乳で足りてるんじゃないですかね?😊
ミルクは絶対飲ませないと駄目なんですか?

• なおちょん

なおちょん

コメント有り難うございます😭
    いえ。絶対ではないのですが😰💦初めての事で分からなくて😫💦日曜の前までは普通に母乳飲んでからミルクを飲んでたので😵急に足りるようになるものなのか分からなくて

• 4月24日
  • はな

はな

なるほど!足りてるか心配ってことなんですね😫💦
    体重の増えが大丈夫であれば心配しなくて良いと思いますよ🙌

• 4月24日
  • なおちょん

なおちょん

そうなんです😖💦足りてないとかわいそうだなーと思って。
    そっかぁー‼体重計ればいいんだー😃
    有り難うございます(o´Д`o)ノ゙早速計ってみます

• 4月24日
みい

ミルクよりおっぱいが好きなんでしょうね☺
飲ませたあとは泣いたりしませんか?足りないと泣くと思うので足りてるのでは?と思いますよ。

• なおちょん

なおちょん

なるほど➰‼そうゆうことなんですかね(°Д°)飲ませたあとは泣きません😵💦うんちしてないから飲まないのかなとかも思ってるのですが😖💦

• 4月24日
ミルキー

母乳だと全部身体に吸収するからうんちが出ない事があるらしいですよ。完母のうちの子は生後3ヶ月の時にうんちが出ない事があって、小児科の先生にそう言われました。お腹がはって苦しそうとかでなかったら大丈夫ですよ。3日出なかったら綿棒浣腸して出してあげてました。

• なおちょん

なおちょん

そうなんですか??😲❇初めて聞きました🎵それなら安心です😊
    元々うちの子は便秘がちなので。。
    心配してしまって😖💦
    有り難うございます‼

• 4月24日