※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

5ヶ月でもお腹があまり目立たないことはありますか?

もー妊娠して5ヶ月なのに、目立つほどお腹が出てこない😞
検診の時は元気だったから問題ないと思うんだけど、
やっぱりみんなは妊娠5ヶ月くらいになるとお腹が出てるって分かるし、元気に育ってくれてるって信じてるけどお腹が大きくなると唯一目で確認できる成長だし次の検診まで毎回ソワソワしてしまう😭

5ヶ月でもお腹の大きさ通常の時よりあんま変わらなかったよ!って人いますか?(;_;)

コメント

私もそこまでわかりませんでしたよ!便秘かな?ちょっと太ったかな?ってくらいだった気がします!

る

わたしも5ヶ月の頃は全然お腹変わりませんでした!7ヶ月頃から出始めましたよ😊

1人目のとき、臨月近くまで妊婦だと気づかれないぐらいお腹出てませんでした😊⭐️

ぽこママ

あたしも5ヶ月の時はほとんど出てなくてマタニティ服なんていりませんでした(◍•ᴗ•◍)7ヶ月くらいから目立つようになった気がします!!

まぁち

私もほとんど出てませんでした💦マタニティマークつけてないと気づかれないくらい😅

牧場ソフト

私も5ヶ月のときはまだまだでしたよ。5ヶ月すぎた頃からどんどん出始めて、24w頃にはやっと出てきたかな?ってかんじでした( ^ω^ )

トゥトゥ

1人目だとお腹出るの遅いですよ☺️お腹がでなくても17週なら胎動感じませんか?💕
私は2人目妊娠中で先週から急にお腹が出てきました!

はる

私は7カ月後半まで妊婦だと
気付かれませんでした🤣
そこから急激にドーンと大きくなりました!

misa

私もです!
臨月でやっとお腹出てきた?!ぐらいでした😂
なので誰からもビックリされました(笑)2人目もです💦
だからちょっと憧れてました
大きいお腹に…

みー

私も臨月近くまであまり出ませんでしたよ〜🙂なのでマタニティマークつけて強調してました(笑)

7ヶ月頃にお腹が膨らみだして、妊婦なの?デブなの?って感じですごい嫌だったのを思い出しました(笑)

私もそうでした!7ヶ月ごろから急に出てきました‼️

ayu

私も全く出ませんでしたよ!
9カ月入ったところで服の上からポコっとわかるようになってきたくらいです。

m a m .

あたしも全然出ませんでした🤰!!
出産予定日まであと2週間!ってぐらいに、そろそろ性別分かるくらい〜?👶ってよく聞かれてましたw
健診から健診まで 元気かなー大きくなってるかなーって気になりますよね😭💭

もう胎動分かるぐらいですかね❓赤ちゃんが動いてくれると、あっ元気元気💓って分かるからお腹目立たなくても安心ですよね(*´꒳`*)💗

ちぃ

臨月になってやっと妊婦さんに見えるようになりました😂
妊娠前の服も9ヶ月まできれてました😊
臨月になると一気に出てきたりしますよ😊

人によりますよ!
私は大きくなるタイプなので、その頃はもう妊婦感満載でした^_^
が、2ヶ月違いで妊娠してる姉は全然出てません。
骨盤の形にもよるって聞いたことあります!
臨月まで目立たない人もいますからねー

胎動は分かりますか?
胎動感じるようになると安心感がありますよ💕

m310

1人目の時には臨月でも全然小ぶりでしたよー!

でもおかげで動くにもそこまで苦じゃないし服もそんなに困らずで腹でか妊婦さんちより逆に快適でしたよ〜😂😂

お腹出て来る方がthe 妊婦って感じするかもですが、色々長い目で見たら良いですよ😂

もうちょっとしたらあきらか出てくると思いますし、胎動も感じられると思いますよ☺️❤️❤️❤️

みい

私も目立たなかったですよ❗️だって職場に報告したの6カ月でしたけど、えー!って驚かれました笑 ちなみに臨月になって薄着になって保育園の送迎で顔合わせるお母さんたちにいつのまに❓❗️気づかなかったーと驚かれます。8.9か月辺りからすっごく出てきますよ❗️

いっちゃんママ

1人目は5か月はまだ出ないですよ!
私も今は妊娠前より腹囲3センチしか変わりません(*^_^*)
個人差は多少ありますが、出るのはこれからですよ♫

ぴー☆

私も全然出なかったですよー!胎動も20週からわかったのでそれまで検診が待ち遠しく思ってました💧
義理母は
あらー?全然出ないのねー。大丈夫ー?とか、いちいちうるさかったですが💢