※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

悪阻で体重管理が難しいです。今回は増加が気になります。体重管理の方法を教えてください。

1人目2人目は悪阻で体重がだいぶ減って
体重管理など全くせず出産しました!
今回悪阻が上の子たちより軽くて
体重増加が止まりません…。
気をつけているつもりでも
食べたらすぐ増えてしまい
みなさん体重管理どのようにしてますか??
もともと太りやすくて増えてく体重が
とてもストレスで😔

コメント

Rママ

同じく、二人目まではつわりで体重落ちてからのスタートでしたが今回は食べつわりで初期から増えています(^_^;)
しかも、26w頃とかは毎回3キロずつ増えていて焦りましたが今は体重の増加は落ち着いてお腹だけが成長しています。
今日から32wで前々回くらいから増加が落ち着いています。
体重チェック厳しい病院ですか?
うちは助産院なので甘めで渡しが焦っていても先生が大丈夫よ~と甘い感じです😅
産後頑張らなくては(^_^;)
全然アドバイスではないですが同じパターンだったのでついコメントしちゃいました。あっ、そういえば最近重ね煮という調理法を習って具だくさん味噌汁に玄米要りご飯とかちょっと質素だけど栄養満点調理も楽チンをとりいれたのも体重増加を押さえているかもしれません😁

• maaa

maaa

返信ありがとうございます😭
    私と同じ方がいて心強い!!
    7ヶ月が一番太る時期だからなのかなー?って思ってますが、後期は後期で後期悪阻が上の子たちの時にはあったので、今回もそれに期待します(笑)
    私も30w超えたら落ち着いてくるのかな。。病院は厳しくはありませんがまだ指摘などは何もされてません!
    私だけ、焦っています💧
    重ね煮??調べてみます😆
    私はキムチとか納豆とかフルーツグラノーラとかでがんばってるけど
    たまに外食挟むともう増加して。。笑
    お互い頑張りましょう💓

• 4月24日
  • Rママ

Rママ

厳しくない病院でよかったですね✨
    怒られるのもストレスだけど注意もなく増えると心配ですよね😅
    三人目だし増えやすい時期と思っているうちに落ち着きました✨

重ね煮はお野菜切って、鍋に重ねてお味噌もお水も一緒にいれて火にかけるだけなので簡単だしお野菜たくさんとれて体がリセットされるようです(^ー^)

お互い二人の育児しながらの妊婦大変ですが頑張りましょう(^ー^)

• 4月24日