※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

明日から計画分娩の入院です。子宮口が開かず不安。赤ちゃんにストレスがかからないか心配です。

明日から計画分娩の為入院です。
36と37週の頃は子宮口柔らかいねと言われ安心してたんですが
38週の検診でまだ子宮口カチカチで閉まってるね。と言われ五積散を1週間分処方され、朝晩1時間ずつ歩くように言われ頑張って運動しています。でもあまり下がった感じはなく、1日に何回も張るのは張ります。腰が痛く、歩きすぎたのか、股?恥骨?付近が凝った痛みがあります( ´ : ω : ` )
肛門付近も痛いときもあります( ´ : ω : ` )

主人の立ち会い希望と、主人と私家族の仕事上ひとりの可能性が高く初産で不安だったので、計画分娩にしたものの、もしかして
まだ産まれる準備が出来てない赤ちゃんをバルーンと促進剤で無理に出して大丈夫かな?と不安になりました。産む覚悟は出来たのですが、無事に産まれるか、赤ちゃんにストレスがかからないか不安です(><)

コメント

はせさん

38週で計画分娩でした!旦那に上の子たちの送り迎えを頼むのに仕事上いつからいつまでとわかってる方が良かったためと立会するのに計画分娩にしました!退院時黄疸治療のため一日だけ赤ちゃんは入院しましたが今は元気に育ってくれています!

• mu

mu

38週で計画分娩されたんですね😊確かに上のお子さんがいた場合は予定立てておいた方がいいですよね😭
    やっぱり何かしら心配にはなりますが、はせさんのお子さん元気に育っていでよかったです、私も頑張ります💪教えていただいてありがとうございました💕

• 4月24日
ここちん☆

私もラミナリアと誘発分娩でした☆
私の場合、羊水も少なかったり
予定日過ぎても産まれなかったので
誘発でしたけど
前の日は不安とドキドキで
寝れなかったです(>_<)!

でも、産まれてきてくれたら
そーーんなことはすぐ忘れて
可愛い可愛いとなってしまいました😅

だんだん、胎盤も古くなってくるみたいだし
何かある前に産まれてきてくれて
良かったのかなと今では思います^_^

これからの出産すごくすごく
不安ですよね..
命がけですもん!不安になって当たり前です!
でも、乗り越えたらすごく幸せな
気持ちになると思います!
mumさんと赤ちゃん
無事に出産出来ることを願ってます♪

• mu

mu

そうなんですね(><)やっぱり前日は不安とドキドキしますよね💦私も考えれば考える程不安が溜まってきます、私が不安がると赤ちゃんにも伝わるからと思いますが、余計プレッシャーみたいになって😭
    産まれたら、そうなりますよね。きっと。
    まだ産んでないですが、何となく分かります😭
    ありがとうございます、前向きに考えて無事に産まれてきてくれたことを考えます‼️主人も立ち会いでいてくれるので頑張ります😊ありがとうございます💕

• 4月24日