※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後1ヶ月で腰痛がひどいです。体操やストレッチをしても改善されず困っています。同じ経験の方いますか?腰痛改善の方法が知りたいです。

産後まだ1ヶ月たってないんですが、腰痛がひどいです。常にじわじわくる痛み、動いたときにピキッとくる痛みがあります😭
産褥体操やできる範囲でのストレッチなどをやってますが改善されません。同じような方いますか?また腰痛改善になるものなどありますか?

コメント

マイコ

私も腰痛ひどいです。
いまだに仰向けやうつ伏せでは寝れないし、ショッピングモールでウロウロしてると10分ぐらいでもう座らないと歩けなくなります😩
産後2ヶ月ぐらいまでは子供を抱っこし立ってるのも3分ぐらいが限界でした💦
体操とかもしましたが、私はトコちゃんベルトをしてるのが一番マシに感じました!

• はる

はる

トコちゃんベルトってやっぱいいいんですね!違うメーカーですが私も骨盤ベルトしてないと動けないです😔

• 4月24日
  • マイコ

マイコ

整形にも行きましたが、私は切迫で3ヶ月以上入院してて、36週で退院してから大きいお腹で急に動いたから腰に負担がかかったのかなーって言われました😰
    骨盤矯正とか行けたらいいんでしょうけど、家の近くにはないし哺乳瓶拒否の完母なので人に預けられなくて💦
    でもホントに少しずつですがマシにはなってきてる気がします😅

• 4月24日