※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
子育て・グッズ

息子の鼻水と目やにが続いており、熱は37.0度。金曜日に病院へ行く予定。何科に連れていくか迷っています。

おはようございます。
息子の鼻水、目やにについて相談です。

日曜にフラワーパークに行きました。
翌朝、息子の鼻水と目やにが凄くて、びっしりくっついてました。日中は透明鼻水タラリってぐらいです。
今日の朝も同様に鼻水と目やにがありました。昨日も今日も熱は37.0度です。

共働きで金曜日が私の休みなので、そのときに病院に連れていくしかないのですが、皆さんなら何科につれていきますか?
眼科?小児科?耳鼻科?
花粉症の可能性もあるし、風邪?なのかなぁ…

コメント

なみスチル

小児科連れていきます!小児科なら風邪薬とアレルギー薬、目薬も全部出してくれるので(^^)

• しわき

しわき

コメントありがとうございます!
    小児科で目薬出してくれるんですね。知りませんでした😵💦助かります◎

• 4月25日

風邪とか花粉症もありえると思いますが、結膜炎かもしれませんよ!
目やに出てるなら眼科がいいと思います。

退会ユーザー

うちはアレルギー科のある小児科なので、何かあればとりあえず小児科行ってます!

• 4月24日
  • しわき

しわき

よくよく見たら、かかりつけの小児科はアレルギー科とも記載してありました!結膜炎だと嫌ですね(T_T)コメントありがとうございます🌼

• 4月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

小児科か耳鼻科でいいかと思います。鼻水がおさまればめやにはなくなるかと思いますよ。

• しわき

しわき

コメントありがとうございます!鼻水は保育園に通いはじめてから(4/3あたりから)なんですよね😵💦まずは小児科にいってみることにします!

• 4月25日
ミク

生後5カ月の息子がいます。
先日息子も同じような症状でした。
予防接種も兼ねて小児科に連れて行ったのですが、月齢的に花粉症は考えられないとのことでした。お子さんが10カ月で、うちとは5カ月差なので違うとは言い切れませんが、花粉症の可能性は低いと思います。私も一度小児科に行かれた方が良いと思います。

• しわき

しわき

コメントありがとうございます!
    確かに花粉症はないだろうなぁとは思いましたが、花粉症であったとしても違ったとしても何かしら治療してあげないと、可哀想なので、とりあえず小児科に行ってみることにします(>_<)

• 4月25日