※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
その他の疑問

高等技能訓練促進費を支給して頂きながら病院に奨学金をお願いして看護…

高等技能訓練促進費を支給して頂きながら病院に奨学金をお願いして看護師になられた方いますか?
その時の生活費の工面の仕方(具体的な金額など)、学業と育児の両立、受験勉強期間など教えて頂けませんか?

現在28歳、子供3人のシングルマザーです。
今後3人をしっかり育てていきたいので看護師になり金銭面を安定させたいと思っています。徒歩5分の所に実家があり金銭の援助はしてもらえませんが、子供達を見ていてもらう事は可能です。

高等技能訓練促進費を支給して頂き、母子父子寡婦福祉資金貸付金の生活資金を役所より借り入れして2つを生活費にあて、病院に奨学金をお願いして通いたいと思っています。
年末受験と考えているのでそれまで節約して貯金を増やして行くつもりです。
この考えは無謀すぎますか?
全て審査に通り、受験に合格するという事を除いて無謀だと思いますか?
私が高校中退で学歴が中卒(高卒認定試験合格)しかなくこのまま就職だとそれなりの金額しか稼げないので考えています。
宜しくお願いします。

コメント