※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ☺
子育て・グッズ

2人目出産後のマザーズバッグについて悩んでいます。リュックとトートバッグどちらが便利でしょうか?使っているマザーズバッグを教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月の子供と、7月に出産予定です☺兄弟の歳が近いお子さんのママさんに質問です!
今はマザーズバッグにリュックを使用しているのですが容量があまり入りません(TT)
2人目産まれたら荷物増えるだろうし大きめのトートバッグ?形に変えようかなと考えたのですが、恐らく赤ちゃんは前抱っこ子供は手を繋いで歩く感じになると思うのでそうなるとやっぱりリュックの方が便利ですか?
どのようなマザーズバッグを使ってるか是非教えてください☺♥

コメント

ままり

下の子抱っこ紐、
上の子は手繋いで歩くので、
両手が空いていてずり落ちて来ない必要があります!
マークジェイコブスの大きいリュック使ってます😄
軽くて荷物たくさん入るので気に入ってます🎶

• Aママ☺

Aママ☺

コメントありがとうございます♥
    やっぱり抱っこ、手つなぎだとリュックがいいですよね😭マークジェイコブスみてみます!ありがとうございます✨

• 4月25日
ぴっぴ

1歳8歳差です😊
下の子は抱っこ紐で前抱っこ
上の子は手繋ぎ…と思いきや担ぎ抱っこです笑
両手が空いてるのは絶対条件ですね😩
あとお財布ポシェット使ってましたが片方の肩が壊れかけたのでやめました😓
がま口リュック使ってますが容量がとにかく良いです!しかし肩がけしながら開け閉めできないのがデメリットです😣普通のリュックもありますが結局前抱っこが邪魔してうまく肩がけで開けるのは難しかったです笑

• Aママ☺

Aママ☺

コメントありがとうございます✨
    w抱っこなんですね😱😱やっぱり両手が空くリュックのほうがいいんですね😭今アネロのリュック使ってるのですが、がま口がチャックしにくくて😞😞
    今から使いやすいリュック探してみます✨

• 4月25日