※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お金・保険

知り合いが義親から土地と家をもらい、家具家電まで買ってもらった。狭い土地だけど、羨ましいと感じた。

土地80坪って狭いんですか?

知り合いが義親に土地かってもらって家も毎月のローン4~5万以外は全部だしてもらって家具家電まで買ってもらったみたいで、狭い土地だけどね~なんて言ってました。

こっちからしたらなにもかも買ってもらえるだけましやろ。ってイラッとしました笑

人のお金で一軒家住めるなんていいなぁ~🐵

コメント

あい

60坪あれば十分な広さって
言いますよね〜〜!

• 😀

😀

じゃあ80広いやん!どんだけ贅沢な女やねん腹たつ~😂

• 4月24日
ぽんchan.

羨ましいですね♡うちは土地は親持ちでしたが他は自分たちです!家具家電も親なんて羨ましい♡

• 😀

😀

ですよね✨

義実家の横に建てたみたいなんですけどそこまで払うってよっぽどそこにすんでほしかったんですかね😂

• 4月24日
ma-*

前の旦那とはうちらの支払いで一軒家済んでましたけど、掃除が大変でしたよー❗中古物件なんで家具とかおいてってくれたんで、そのまま使えました☀
そのときは200坪あったので、そんなに広くはないかなと思います😄

さくちゃん

広いんじゃないですかね😊
駐車スペース何台分とか、庭を作りたいとかあればその分家は小さくなるけど、、それでも十分なイメージです!

うらやましいですね😊
ご両親がそのために貯金してくれていたんでしょうし、恵まれてますね〜◡̈!ありがたいですよね!

まあ人のことですから、そうなんだ〜くらいにしましょう😆

こっこ

単世帯なら今なら45~50あれば十分な家が建てれるかと。80なんて二世帯にしても十分な広さだと思いますよ!(ハウスメーカーに言われました)

価値観がよくわからない方ですね
私がすんでる地域なんて、平均40に対してボーナス20万だしたところで月々8万くらいは払わなきゃいけないところなんで、羨ましすぎます(҂˘̀^˘́)ง

• 😀

😀

私、土地の坪とかの話はほんと無知でよくわからないんですけど50あれば十分なら80で狭いってわがまますぎですよね、、笑

• 4月24日
kanya6

実家は田舎で120坪でしたが、広い感じはしなかったです(;^∀^)
都会なら80坪あればそれなりに広いと思います!でも広ーーーい‼️というまではいかないですね(;´Д`)

ヘリポクター

その家を本人が気に入ってないんじゃないですかね。
本当に欲しいものは支払い大変でも自分で満足に選びたいじゃないですか。
お金出すのが義親だからどこか遠慮がちになったとか。

• 😀

😀

去年の夏でまだ家をたてる前の話です。

• 4月24日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

そうでしたか。
    じゃあ自慢ですね。
    で、話した後で自慢になってる事に気付いて、狭いんだよーってフォローしたけど逆効果みたいな(笑)
    もしくは本人もめちゃくちゃお金持ちで、おやつと同じ感覚で家買ってもらったとか。

どっちにせよ、その話を他人とする時点でちょっと考えが足りないのかなって感じました。

• 4月24日

普通に自慢したいだけだと思います(^^;)

狭いとか言うなら、自分で買ってから言え!ってもんですけど。

• 😀

😀

自慢と言うか、自分の子供の保育料も払えないなんて言ってる人がよく親の金だとしてもよく家建てたなって内心笑っちゃってますw

私なら恥ずかしいので土地だけ買ってもらったと嘘つきますw

• 4月24日
(*´꒳`*)♡

義実家の隣に私も土地あげるから建ててと言われて建てました‼️
でも、ローンも家具家電までって💦その旦那様の親、かなり過保護?子離れできてない?ただの資産家?
とりあえず、羨ましいですね✨
うちは、土地以外は頂いてません。てか、土地頂いただけ、有り難すぎて、何もいりません。
80坪って、地域もあるとは思いますが、充分ですよね‼️単なる自慢かと。しかも、頂いてるのに文句付けるなって感じ。
だいたい、そんな話を人にするって、私達夫婦、自立してません!って自分で言ってるようなもんですよ。

• 😀

😀

義親もなにもかもお金だして老後は息子夫婦にお世話になる気満々ですよね笑

旦那の給料が16万くらいで貯金もできないくらいカツカツだったから家具家電も義親が買ったんだと思います。カーテンまで買ってもらったとかで、、なんか聞いてるこっちが恥ずかしくなりました笑

土地だけ買ってもらった~とか、せめて嘘つかないと恥ずかしいです😂

• 4月24日
あおまいか

80坪うらやましい~。
都会なので、40坪ないのが平均なので、50坪弱のうちでさえ広めですよ💦
完全にただの自慢だと思います。

自分達で土地探しをして、自分達で広さと土地値を調べて価値を見いだせないと、そんな感覚なのかもしれませんね。謙虚な姿勢を見せているけど、実は恥ずかしい行為だと思います。
なので「土地を買ってもらったり色してもらったら、介護からは逃げられないね!頑張って!」と親身になったフリしておきましょ 笑

私は家に出してもらうなら、介護したくないから自分達で・・・と思いますけどね~。

へびいちご🍓

広いですよ!
田舎の方だと100坪とか買ってる子も周りに居ますが、80坪あれば十分です😅💦
うちは首都圏で坪単価めちゃくちゃ高いので30坪くらいが精一杯です😂
でも100坪以上買った子より高いです😭💦笑
さらに色々出して貰えるなんて羨ましい😂

★JilLE★

80坪、狭くないですよ!
広くて羨ましい…
我が家は57坪です。
23坪の差はかなり大きいと思います😵💦

はじめてのママリ🔰

もしかして謙遜のつもりで言ったのでは、、!?
私もよくやっちゃうので、、😂
あとで気づいて感じ悪かったかなー😓💦💦と猛省します😢

質問主さんの言うとおり、買ってもらえること自体ありがたいことなので
ご友人のその言い方はちょっとダメでしたね〜😅

• 😀

😀

土地の大きさとか聞いてもないのに80坪だから狭いけどね~って、、謙遜だと思います?😂

• 4月24日

価値観の問題と思いますよ(^^)
広い敷地で育った人は狭いと思うんじゃないかと思います!

実家が超田舎!!!(笑)で300坪?(1000㎡オーバー)+畑+竹林で育って、

結婚して一時期建坪24坪くらいの家+家と同じくらいの庭+畑 の場所に住んでいましたが普通に狭いと思っていましたが人の目にはどううつるのでしょうね…。
遊びに来てくれた友達に、全く考えずに狭いと言ってしまっていました。

• 😀

😀

うちも超田舎なのでめちゃくちゃ土地は広いです!田舎あるあるですね🤣

その人のお宅は県内では都会な方だし母子家庭で育ってるので80坪を狭い、と言えるほど立派な家ではなかったと思うんですけどね、、笑

• 4月24日
さや

田舎なら狭いのかな?と思いますが都会なら充分ですよね(´・∀・`)(笑)

おふね

きっと自慢したかったんですね😅
80坪あれば、広いので色々とできますもんね!庭のお手入れは大変ですが…

ですが、そんなにお金を出してくれたということはこれからそのお友達は義親から色々と口も出されると思います😁
お金出す代わりに口も出すけどね~って私は思ってしまいます😏
(私ちょっと性格悪いですね😜)

私は義実家からの援助はなかったですが、もちろん口も出されることもなく平和です😀