※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

息子のピクニックお弁当についてアドバイスをお願いします。にんじんを使ったおかずや食べやすい提案があれば教えてください。

2歳児のお弁当🍙


来月、保育園で近所の公園に出かけるピクニックがあり、息子に初めてお弁当を作ることになりました。

でもその日は予定日の一日前…


作れるのかどうか微妙なところなのですが。


みなさんどんなおかずをお弁当に入れてあげていましたか?


息子はアレルギーはないのですが、卵焼きは出してもいつも食べず。にんじんは大好きです。


なにかにんじんをつかったおすすめのお弁当のおかずがありましたら是非、教えてください!


あとこうしたほうが食べやすいよーとかありましたら、お願いします。

コメント

あずき

私も今月遠足で作りました(^^)
遠足なので好きな物ばかり入れましたよ(๑•ᴗ•๑)♡
からあげ、うずらの卵、ミートボール、ポテトが好きなのでそれは入れようと決めてました♪
人参は型でぬいてグラッセにしてはどうですか?
串にさしていれてやると食べやすかったです!!

  • さちえ☆

    さちえ☆

    ポテトは息子も好きなので入れて見たいと思いました!

    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
ドキンちゃん♪♪

うちはラップで握った丸3つでミッキー?おにぎり、周りにちくわきゅうり、プチトマト(汁が出ない向きで半分に切って)、タコウインナーを入れました!

子供のお弁当箱小さいので、あっという間にいっぱいです笑
栄養面よりも彩りと子供の好きなものを重視しました!

人参なら、一番楽なのはご飯を炊くときに半分か1/3に切った人参をアルミホイルに包んで一緒に炊飯器に入れて蒸すと甘みが出て美味しいです!柔らかくなるので、スライスして型抜きすると食べやすいですよ💕

お腹のあかちゃん、予定日まで待っててくれるといいですね😊

  • さちえ☆

    さちえ☆


    ミッキーおにぎり!

    それなら簡単でわたしにも作れそうです!

    あとにんじんの蒸し方もいいですね。

    参考にさせて頂きます!

    赤ちゃんどうですかねー。待っててほしいような、はやく会いたいような…

    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
nonoco

私も先日お弁当があり、初めてお弁当を作りました😄
2日に渡りでキツかったです😂

ミニトマト、ブロッコリー、ウインナー、卵焼きは2日間とも入れました(笑)

ぱんだの型抜きしたご飯は食べず😭💦
普通に小さいボール状のおにぎりにした方が食べやすかったようでからっぽでした☘️

わが子は食が細いので…かぼちゃサラダとバンサンスーを残してました😅

フルーツ(いちご、はっさく)を入れていたら、それは消えていました😂😂

お弁当に入れる人参だったら、
型抜きしてグラッセにしたり、
にんじんしりしり、
たまねぎとにんじんのツナサラダ
とかはどうでしょうか❓

  • さちえ☆

    さちえ☆

    フルーツは好きですよね。

    かわいいお弁当に憧れるものの、せっかく作るなら食べてもらえるほうがいいですよねー。

    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
ya_daka

うちの息子達もニンジン好きなので、お弁当の時はよく入れてます。
にんじんしりしりはどうですか?
にんじんを蒸して、型どりして入れるだけでも可愛いし、甘くて美味しいですよ(^^)

  • さちえ☆

    さちえ☆

    にんじん型取りかわいいですよね❤️

    クッキーの抜き型があるので使ってみようと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 4月24日
  • ya_daka

    ya_daka

    お花の型抜きで、真ん中くぼみつけてコーンを入れたら、お花みたいで可愛かったですよ😊🍒

    予定日まで待ってくれるといいですね😣💕

    息子さんも素敵なピクニックになりますように✨

    • 4月24日