※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼻水と咳で悩んでいます。医師に診てもらい薬を飲んでいるが、5日経っても改善せず、加湿で治るか心配です。

生後2ヶ月の娘の鼻水、咳がどんどん悪化してます…小児科、耳鼻科受診して鼻水吸引してもらって痰切りと咳の薬も飲んでます。熱はありません。5日経っても全然良くならない…おっぱいも飲んでる最中に寝てしまったりして飲む量、回数が減ってしまいました(><)もっと加湿頑張れば治るのでしょうか…

コメント

鼻風邪は2週間ほどかかりますよ(^^)
毎日吸引に行っていますか?

• りーた

りーた

はい(><)土曜日から毎日吸引しに行ってます!電動鼻吸い器も購入し自宅でもやっているのですが…まだ小さいから薬も即効性が無いもので自力で治るの待つしかないと言われてました💦

• 4月24日
円チャンママ

もぅお使いだったんですね(*'▽'*)♪
ちょっと長引いてしまってるんですね心配になるお気持ちわかります(´._.`)
病院では治るまで結構かかりますと言われたんで根気よく鼻水吸いしてましたょ(*'▽'*)♪頻度はグズグズ苦しそうな音がしてきたら吸ってましたょ!
お鼻が小さいからちょっとの鼻水でも苦しそうで可哀想になりますよね(´•ω•̥`)しかも超嫌がりますし泣いてまた鼻水垂れてくるし大変ですね(´._.`)
泣いて嫌がってもあなたのためなのょ❤︎*。って言いながら旦那と二人がかりで頑張ってました‎|•'-'•)و✧
りーたさんも根気よく頑張ってくださいね(´·_·`)したらケロッと元気になってくれますょ( ¨̮ )︎︎❤︎︎お大事に❤︎*。

• りーた

りーた

ありがとうございます!
    根気強く頑張ります(><)早く元気になっておっぱいごくごく飲んで欲しいです😭
    円ちゃんママさんのお子さんは咳も鼻水と同じタイミングで無くなりましたか?

• 4月24日
円チャンママ

うちも鼻水、咳すごくて小児科行ったんですが、1回に飲む量は減っても分けてこまめにあげてくださいね〜って言われました(´._.`)しかも漢方が処方されたんですが薬飲ませるとミルクの量がさらに減っちゃって薬をやめてとにかくミルクをこまめに飲ませ続けました(^^♪
どーしても苦しくてミルクが飲みずらそうだったんで自宅で鼻水吸えるやつ買ってひたすら鼻水とりしてました(´._.`)そしたらよくなってきましたょ(^^♪お鼻が通ってミルク飲みやすくなったのか今はガッツリ160も飲んでます(*'▽'*)♪

• りーた

りーた

毎日病院で鼻水吸引して自宅でも電動の鼻吸い器使って小まめに吸引しているのですが全然回復の兆し無しで心配で…(><)自宅での鼻水吸引の頻度ってどのくらいしてましたか?娘が嫌がって泣いて暴れるのでなかなかしっかり取れません😭

• 4月24日

風邪はウィルスなので長引きますよ😣😣

• りーた

りーた

そうなんですね😫ウィルス性は長引くんですね💦知りませんでした💦

• 4月24日

退会ユーザー

うちの息子も一週間かかりました💦

• 4月24日
  • りーた

りーた

毎日病院で鼻水吸引とかされましたか?

• 4月24日

退会ユーザー

ママトッテとかで吸ったり、あとは、自動吸引器買ったのでそれで吸ってました!小児科で薬もらって自動吸引器で吸ってます!

• 4月24日
円チャンママ

咳が止まって鼻水が少なくなって言った感じでしたょ(*゚▽゚)ノ