※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が夜泣きし、熱と下痢も出ています。旦那は対応せず、妊娠中の女性は心労でヘトヘト。娘に優しくしてほしいと悲しみと怒りを感じています。

1歳9か月の娘が朝鼻水出ていることに気づき
熱はないし元気なので様子見していました。
夕方、熱がでてきて下痢にもなりました
全然ぐずらないし元気でしたが
9時半ぐらいに寝かすときにいつもより
グチグチ言ってわけもなくずっとずっと泣いて
やっとさっきネタかとおもうと、また起きて泣いて
また今寝たところです。
多分熱がありしんどいんだとおもいます。
もうヘトヘトです。夜中に大声で泣きつづけられて
旦那も何もしてくれないしうるさかったのか
隣の部屋のソファーまでいかれました
こうゆうとき泣きたくなります。
旦那は仕事を頑張ってくれています。だからできるだけ迷惑かけないようにしたいですが、子供の夜泣きは
しょっちゅーでもないのに、たまーにぐらい私も妊婦なのに、優しく娘に大丈夫大丈夫とゆってほしいです。
それすらない旦那に先ほどから怒りと悲しさが。

コメント

クルン☆

大変ですね。うちも今同じような感じです。
熱というよりは鼻水が多くて苦しくてちょいちょい起きる感じですが、うちはどちらかというと眠りの浅い旦那の方が先に起きて抱っこして寝かしつけてくれます。しっかり寝たい旦那さんは初めから違う部屋で寝るって人もいるので、そういう人はぐずったり夜泣きに最初から我関せずなのかなーと思ってました。子育てしてる方も、しかも妊婦さんだし日中も女性も割と忙しいし少しは協力して欲しいですね。

彪♡

大変ですね(T_T)うちは毎日夜泣きあります!うちの旦那も何もしないですよ😂寧ろなんで泣き声でおきんの?とか言って軽く蹴って起こされたりします(笑)

迷惑かけないようにって育児は二人でするものですよ!ってうちも言えたものではないですがうちは言っても聞かないので諦めです😂聞いてもただ単に甘やかしてるだけにしか見えないからちょっとそっちに不快感感じて夜泣きにわ手伝い求めてないです、、、がまだ妊娠初期ですよね?ただでさえ情緒不安定な時期に余計な不安感掻き立てないでほしいですよね〜。

妊娠初期の辛い時期くらいは、夜泣き手伝って!って言ってみるのはどうです?

うちの場合私が実家に家出するくらい追い詰められてないと話すらまともに聞いてくれないですけど!(笑)

• ぴい

ぴい

確かに育児は二人でするものかもですが、私が生業主婦させてもらってるのは旦那のおかげなんで、できるだけ楽させてあげたい気持ちがあります。
    私は女なんで自分のほうが大変だと
    思ってますし旦那は仕事だけでいいなと思っています。育児と家事をするのは本当に大へんでこれは男の人にわかってもらうのは大変なことだとおもいます。普段は何も思わないんですが
    風邪ひいているプラス私が妊婦なんで
    こうゆうときぐらいはっておもいます。二人目作ったのも旦那が上の子を見るとゆう約束をして作りました。
    それができないなら二人めはいらん。と私は言いました。ちゃんとすると言ったんで子供も授かり、前よりも手伝いしてくれて、休みの日は遊びに二人ででかけてくれたりしてくれます。
    友達の話とか聞くと、全然手伝いしてくれない。風呂ぐらいしかいれてくれやんし、、って!わたしからしたらお風呂いれてくれるだけでも有難いと思わんのかな?ておもいます。

• 4月25日