※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

夜に100mlのミルクを5分で飲み干しました。乳首サイズは大丈夫でしょうか?満足そうに眠りにつきました。

いつもお世話になってます!
基本的に母乳で、夜寝る時に一度だけミルクを100与えています。
今日ピジョン母乳実感の乳首をS S→Sに変更したのですが
100mlを5分で飲みきってしまいました。

目安は100mlが10分となっていたのですがサイズは大丈夫なのでしょうか?

本人は満足だったようで睡眠に入ってくれました💦

コメント

もか

お子さんが苦しそうにしてなかったら
時間はあまり気にしなくても
大丈夫だと思います☺️

• ちょちょ

ちょちょ

そうなのですね!
    お腹空いてたみたいで勢いよく飲んでました!大丈夫で安心しました!☺️

• 4月24日
おまめ

5分だとあっという間ですよね💦
まだSSでも良さそうな気がします!
吸啜力と乳首の穴があっていないと、思うように出ない!って怒ったりする子もいるようですよ。

息子の時はおっぱいを嫌がられるのが怖かったのと、本人も特に不満そうじゃなかったので、だいぶ長いことSS使ってました!
あと、吸う力がつきそうだしいいかなあと思って🤔

• ちょちょ

ちょちょ

母乳もどのくらい飲んでるのかわからなくて、哺乳瓶でそんなに一気飲みして大丈夫なのかと思ってしまいました💦
    すこしまたSSにかえてみようかな?吸う力は混合だと大事そうですもんね🌟ありがとうございます!!

• 4月24日
ゆちょぼ

早飲みしちゃうと泣いたり怒る子がいますけど、機嫌よくねれば大丈夫かと😲✨
うちは飲むのが遅くて下手くそで、4ヶ月近くまでSSでちょっと前にいきなりMデビューしましたが普通に飲んでました😅育児って正解がないからわからないけど、面白いですよね😄

• ちょちょ

ちょちょ

初の育児なのでマニュアル通り1ヶ月過ぎたら乳首変えるって感じにしてました🌟
    子供が嫌がらなきゃ(S Sもそんなに嫌がるそぶりありませんでした)そのままでもいいのかもですね(*^ω^*)

ほんと毎日が違うサイクルだったりなので面白いものですね🤣
    楽しんで頑張りたいです!ありがとうございます!

• 4月24日