※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の寝付きが悪く、縦抱き以外では泣いて寝ない。旦那が寝ずに仕事中でイライラ。ミルクやおしゃぶりも拒否。対処法を教えてください。

最近娘の寝付きが悪いです。縦抱きじゃないと怒って泣いてしまい動画みせてもおもちゃで遊んでも泣いて寝てくれずイライラしてしまいます。旦那が転職中と今合宿なので短期で朝ガールズバーやっていて寝ずに仕事にいってるので余計イライラしちゃって😂ダメだとわかっているのにミルクあげて寝かしつけちゃいます。おしゃぶりも嫌らしく参ってしまいます。いい方法ないですか?

コメント

おまめ

ミルクあげて寝かしつけるのはいけないんですか?💦
お子さん小さいうちからお仕事されて大変ですね。おつかれさまです🙇‍♀️
ミルク飲んで落ち着いて寝てくれるなら全然問題ないと思います!

  • ママ

    ママ

    時間があいていなくてミルクのませすぎダメって聞いたので😢
    あまりお腹すいてないのに飲ませるのも悪い気がしてしまい、、

    • 4月24日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど!
    時間が空いてないのに、ってことだったんですね!💦
    何時間くらいあけたんですか?
    4ヶ月ならそんなにシビアに気にしなくていいような気がします。

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    2時間ほどです、
    この前3時間おきにのましたら鼻から出てしまい4時間~5時間あけるようにしてました😢

    • 4月24日
  • おまめ

    おまめ

    4、5時間だと逆に空きすぎではないですか?🤔
    お腹いっぱいにせず、いつもより少なめの量だったら2時間くらいでも大丈夫だと思います😃
    ほんの少し足すだけで寝たりしますから👍
    お子さんの様子みながらになりますが…💦

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    そうですね!
    寝なかったら40くらい作ってあげるようにします!ありがとうございます☺️

    • 4月24日
みつ

昼間に遊び足りなかったりすると疲れていなくて寝つきが悪い時があるみたいです!あとは朝同じ時間に朝日を浴びて起こしてあげると生活リズムが付いて来ますよ
私もミルクあげて寝かしつけ夜はたまにやります😂

✤flower✤

寝付きが悪いとついイライラしちゃいますよね💦
分かります!家の末っ子ちゃん、夜泣き酷くて寝てくれず…の日々でした。😭
ドライブして寝かせた時もありましたょ。
夜中から車に乗せるのは…って抵抗ありましたが😅
グッスリ寝てくれてたので、最終手段として使ってましたw

コッシー

夜寝かせたいのにミルク飲ませるのは問題ないと思いますよ。
時間があまりたってない場合は量少なめとか、次の時も少なめとかにすれば。
あと、夜で寝かせたいなら動画はやめた方がいいですよ。
動画のブルーライトは覚醒させてしまう効果があるから、大人も寝る前は見ない方がいいとか言いますから。