※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

シロッカー抜糸した方に質問です。抜糸の流れを教えて下さい。かなり痛そうで不安です。

シロッカー抜糸した方に質問です。抜糸の流れを教えて下さい。かなり痛そうで不安です。

コメント

るん

痛み止のお薬飲んで抜糸したので、我慢出来ない痛みではなかったですよ☺️
抜糸の時間は10分以内だったと思います。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

痛み止めを出して貰えたんですね✨
    全然そんな話しはされず…
    抜糸は痛いですよー。糸が食い込んでたら手術室で麻酔して抜糸になる事もあります。と言われました😱💦

• 4月24日

外来診察の時に内診台で10分くらいでやりました。

とは言っても痛み止めなしで、糸がズルズル動くような感じがして恐ろしかったし結構痛かったです。
恐怖で身体に力が入ってたので、先生に力抜いて!と何度も注意されましたね。笑

だけど縫う手術した後の身体のキツさに比べたら楽でしたよ😆

個人差もあるし、痛みは長引きませんよ〜

• にこ

にこ

同じく外来で抜糸と言われてます。
    やはり痛み止めなしでしたか…
    痛いですよね😞
    絶対ガチガチに力入っちゃいます!
    ただの内診だけでも構えちゃうので😱💦

抜糸で触る所に失神する神経が近くにあるから、頑固な場合は麻酔して抜糸だよと言われて💦
    それを聞いて失神しそうでした😱

• 4月24日
ちゃちゃ

私はその、外来で頑固でダメで入院して麻酔しての抜糸バージョンでした!
一人目も二人目もですw
でも、外来で激痛よりかは、もー麻酔打って意識飛んでるままやってもらったほうが楽でした~⤴
一人目は部分麻酔(シロッカーとおなじ)、二人目は全身麻酔でした。
でも、多くの方が外来ですぐに終わるみたいですよね!頑張ってください!

• にこ

にこ

正直、読んで固まりました😅
    2回とも激痛抜糸は辛かったですね😣
    無事に出産されてるようで、お疲れ様でした!

部分麻酔とは、手術の時の下半身麻酔ですかね🤔

仰るような多くの方々に当てはまらない引きがありそうで…ビクビクしてます!!

• 4月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私は一人目、かなり危険になってから緊急で、キツキツにダブルで縛ったみたいで💦
    抜糸も苦労されてました💦そうです、背中から針を入れるあの麻酔です。
    一度手術歴があると、糸が癒着しやすいようです。
    二人目は、糸が目視出来るから多分いけるよ~⤴って言われたのにそのまま入院になりました(笑)
    二人目は全身麻酔で、楽でした✨
    でも、抜糸の最中、無意識の中に痛い痛いと言ったみたいで、薬を追加したって言われたので、とてもじゃないけど外来むーりーって感じだから良かったです😃
    一人目はシロッカーされたのですか?
    余りに痛かったら麻酔しちゃったほうが楽かもです。
    私は、予め日帰り入院の準備はしてきてと言われていました。

• 4月24日
  • にこ

にこ

今回の妊娠で無力症疑いと言われて、初めて手術しました😥

私も内診で糸は大丈夫って医師は目視してます🤔
    医師がハサミに糸が引っかかると早いと言ってましたが。。

キツキツのダブルだと食い込みますよね😱本当、痛そうです💦

今回の手術で下半身麻酔も初でしたが、自分の体じゃない感じでした😭
    全身麻酔の経験ありますが、あの中で痛いと言うって相当かと…😱

私は抜糸後の経過も怖いので相談したら、1泊しようか〜って話しになりました💨

• 4月24日