※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
ココロ・悩み

はぁー。もう辛いな…。家出て行こうかな。

はぁー。もう辛いな…。家出て行こうかな。

コメント

ほな

どうされました?
大丈夫ですか?

• ミニゴジ

ミニゴジ

最近旦那と喧嘩ばっかりで…旦那に風邪うつされて今熱もあるのに子供の面倒見てくれなくて、ゲームばっかりやってるんです💦元から面倒見てくれない人だったんですけど、子供にうつしたくないし、面倒見てって言ってもそれはお前の仕事。って言われてしまって💦

• 4月24日
  • ほな

ほな

そうなんですねぇ😭体調が悪いのにお辛いですねぇ💦
    2人の子供なのにそんな言い方は良くないですねぇ。風邪をうつしたのは旦那さんですしねぇ💦
    実家とかに帰れる感じですか?

• 4月24日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

実家に帰れなくはないですが、旦那が絶対ダメって言いそうです💦下の方のにも書いたのですが、風邪だけでなく言われる一言一言も辛くて。なんかこんなにひどい人だったっけ?って感じです😭

• 4月24日
  • ほな

ほな

下のも読みました!いゃー酷いですねぇ。私なら我慢出来ません💦
    確かに旦那さんが外で頑張って仕事してきてくれるおかげで私もそうですが専業主婦の方は生活出来てますけど旦那さんがいない間に家の事をしてご飯作ってるのは誰ですかって?子育てしてるの誰ですかって話ですよ。
    私も体調悪い時に旦那が子供の面倒見てくれなくて俺は外で仕事してるから寝るって言われてお金を稼いできてくれることには感謝してるけど私はお前の家政婦じゃねぇーし子供だって私一人の子供じゃねぇーだろ!ってキレました💦文句言うなら子供なんか作るんじゃねぇーぞって😱
    実家に帰れるなら帰って旦那さんに1度真剣に考えて貰う必要があると思います。旦那さんがダメって言うから帰らないのではなくてミニゴジさんが今後どうしたいかを考えた方がいいかと思います。お子さんもまだ小さいですしこれからの事を考えても両親が頻繁に喧嘩してるのは環境的にも良くないですし😭
    偉そうな事を言ってしまって申し訳ないですが。

• 4月24日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱり喧嘩は子供にも良くないですよね💦最近言い合いになると泣くようになってしまって💦そうですよね💦旦那にダメって言われても帰るべきですよね…。

• 4月24日
  • ほな

ほな

良くないと思います😱
    それはかわいそうですねぇ💦
    話し合いで解決しない場合は1度実家に帰るのがいいかと思います。

• 4月24日
もも🍑

大丈夫でしょうか 😭 ?

• ミニゴジ

ミニゴジ

旦那との喧嘩が絶えなくて、言われる一言が辛くて💦俺が仕事して稼いでこなきゃこの家にだって住めてないんだからな!俺の稼いできた金なのに遊び行くな!って言われちゃいました。確かに旦那が稼いできたお金で遊び行ったりしてますが、半年に1回とかだし、子供の面倒見れないって言うから毎回実家に預けてから遊び行ったりしてるんですけど、なんかそんなに言われるとあたしこの先自由ないんだなー。って💦

• 4月24日
  • もも🍑

もも🍑

おはようございます ◡̈⃝︎⋆︎*

えー旦那さんその言い方酷いです 、、
    育児は24時間で休みもなくそれに
    家事やら何までしててそんな風に
    言われたら嫌になっちゃいますね ..

遊びに行くな ! とか
    俺が稼いでこないと 、、とか
    なんでそんな言葉が出るんでしょうかね 、、

しかも半年に1回でお子さんも
    見てないのに 💧

人様の旦那さんですけど
    酷すぎです 😭😭
    外で働いてる人だけが
    偉いと勘違いしてますね 。
    でも男の人って言葉には
    出さなくても少しでも
    そーゆう風に思ってる人
    多いと思います ...

ずっとそんなんだと
    ミニゴジさんが精神的に
    やられてしまうとおもいます 😣

• 4月24日
きなこもち

それってモラハラとか経済的DVに値しませんか?🤔💦

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですかね?俺が稼いできてるんだ!とか俺のおかげでとかよく言われるんですけど💦

• 4月24日
  • きなこもち

きなこもち

専業主婦を強要したり、妻に自由なお金を使わせなかったりするのも立派なDVですよ😥暴力だけがDVじゃないですよ😵
    少し話し合いが必要かもしれないですね😥😥😥

• 4月24日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

旦那は働きに出て欲しいみたいなんですけどね💦あたしが仕事辞めてしまったので、俺の方が偉いってなってしまったんだと思います💦お金のことではいつも揉めます💦もう少しお互いのイライラが冷めたらまたちゃんと話してみます💦

• 4月24日
8mama♡

私の旦那も以前はそんな感じでした。話し合いしたらだいぶ治りましたよー!
わかってくれる旦那さんならいいですね!

• ミニゴジ

ミニゴジ

どうゆう感じで話し合いされましたか?うちも話し合いしたら少しは治りますかね😭

• 4月24日
  • 8mama♡

8mama♡

うちの旦那も以前亭主関白でした。
    1度大喧嘩しその江戸時代の考え方やめれ!ってきれちゃいました!(笑)今の時代は2人で育児を協力するものだ!
    現に40.50万月に稼いできてくれてるのならこっちは文句言わねーたかが20万くらいで偉そうに文句言ってんじゃねー!言っちゃいました(笑)
    普段そこまで言わないけどお姑さんの前で嫌味たらふく言われたのがきっかけで。
    お姑さんが逆に庇ってくれて。
    子どもいて家事育児あんたはできんのに文句言うな!って仕事も大変かもしれんけどこっちは命を預かってんねんと。
    たかが正社員なだけに文句言ってんじゃねーって言っちゃいました(笑)

まあ、そこから次の日私風邪を引いて買い物頼んだらご飯もしてくれて息子の面倒見てくれて助かりました!
    今ではしんどい言うてます(笑)

• 4月24日
ねね

我慢しすぎだと思います。
ストレスたまりまくっちゃいますよ。
実家に帰るのは旦那がダメって言うから帰らない?
もう少しご自身を大切にしてみては?
まずは落ち着いて話をして、それでも発言がキツイようなら実家に帰ってみてもいいんじゃないでしょうか?
それでミニゴジさんのありがたみをわかってくれればいいなと。