※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

患者さんに叱られてしまいました。電話でお名前を聞き取れず、薬を受け取りに来た際も怒られました。落ち込んでいますが、頑張ります。

批判や厳しいお言葉は御遠慮くださいませ。
今日仕事で患者さんに叱られてしまいました

お薬の予約を電話で出来るようになってます。
忙しく看護士さんが電話とったりしてくれていたのですがこちらが手が空いたので電話に出たのですが、相手の電話がおかしいのかなぁ??ってくらい声が割れてて凄く聞きづらくてお名前を聞き取れずで2回復唱したのですが、患者さんが怒ってしまい、もういい‼別の人に変われ!と言われてしまいました💦

それで薬を受け取りに来てくれたのですが、まだ入って2週間弱で顔と名前が一致しないのもありますし今日はどうされましたか??と聞くようにしているので、聞いたら開口一番お前か!ちゃんと名前言うてるんやから聞き取れ 失礼やないか!と言われおまけに、耳聞こえへんのか。こんなやつよう雇ったなぁ
って言われてしまいました。

たしかに聞き取れなかった私のミスなんで謝罪もしました。

なんか嫌なやつイメージ付きますよね?
こいつ人の名前間違えた奴みたいな😂

よりによって変わり者な方らしく💦💦

もう凹んでしまいました💦がこんな所で落ち込むわけにはいかないので頑張ります💦💦

コメント

ママ

そんなの落ち込む必要ないですよ〜!
電話なんて聞き取りづらいのにはっきりと分かりやすく言わない方も悪いし!
だいたい見ず知らずの相手にすぐ切れるなんて人として終わってますから!
無視しましょう🙆

• SDluv32♡...*゜

ありがとうございます(><。)
    ほんとに聞き取りにくくて😂
    切り替えて明日から頑張ります👍

• 4月23日

変な人に当たってしまったのが不運でしたね💦
でも間違った対応は一切してないわけですし、自信持っていいと思いますよ。叱られたと思う必要はないかと。

その方はストレスが溜まっていたのか、どこかで憂さ晴らししたかったんだと思う方が精神衛生上いいと思います☺️

ありがとうございます!
    そうですよね(*´罒`*)ほんとに聞き取りにくくて😢
    間違えたのは失礼だし謝罪もしたけどそこまで言う??とか一瞬思いました💦

明日から切り替えて頑張ります👍

• 4月23日
mi

おじいちゃんですかね?
頑固なめんどくさい人だなあ、、と思ってスルーしましょ!
気にしてたら負けです!!

おじいちゃんというよりは、おっさんでした💦
    気にしないようにします👍

• 4月24日
ママ

私も働き始めた時、変わり者の患者さんから電話がきて、初っ端怒鳴られ気味で怒られたことがありました😂😂が、その人が変わってるだけで他の方はそんなに怒ったりしませんから気を落とさないで行きましょう!!💓電話で聞こえない時は一言、すみませんが電話が遠いです。とか言ってしっかり説明してみたら向こうもそこまで怒ったりしないと思います☺️☺️ちなみにうちの病院では耳が悪い方が働いてますが、患者さんたちも優しく対応してくれてます😭💓変わり者だから。と割り切ってお互い頑張りましょう😂❣️

あいぴ

謝罪しているのに失礼な人ですね…
わざとじゃないの分かってるのに…

今度来ても普通に接したらいいと思います♡好かれる必要もないですし。忘れましょう!!

るい

わたしも前の職場で同じことありました(笑)
中には名乗らず『俺や俺!いつものやつ頼むわ』みたいな患者さん😂
長く努めている人は分かるらしいですが勤務し始めてすぐで全然分からず患者さんに怒られたことあります!
そんなん分かるか!!!って思いますよね(笑)
とりあえず平謝りです😅
徐々に慣れるので、そういう患者さんはマークしておきました(笑)
そういう文句言う患者さんって歳な人が多いので、次の時にはだいたい忘れてますよ♪(笑)

変わり者の方らしい、ということは以前も同じようなトラブルが他の方であったんですよね?
気にすることないと思いますよー。
「反省はしなきゃいけないけど後悔はしなくていいよ」と上司に言われたことあります。
次来られた時の対策もできますしね!

ゆか

私も医療機関で働いてましたが、似たような経験があります。
驚くような理不尽なことで怒ってくる方いますよね(TT)
本当気にしないが1番です!!
世の中こーいう人もいるんだなぁと勉強になりましたね!!!

たんたん

携帯電話からだと、電波のせいか、本当に聞き取れない事がありますよね・・・声が部分的に途切れる事もあるし💦私も、何度か経験あります😅

放送事故に遭ったと思って、サッパリ忘れましょう(笑)
私も別の件で会社にクレームを付けられた事も有りますが、仕事仲間は誰が悪いのか、けっこうよく見てくれてます!
自信を持ってくださいね!

.

私も電話対応苦手です!
なるべく電話に近づかないようにしていたくらいです、、w
名前なんて無限にあるわけですし、早口で言われたりもごもご言われると聞き取れないですよね…

気にすることないですよ!
その人のことは忘れましょう!人間そんな人ばかりじゃないですし✨

私なら、お前の声が聞き取りづらいんだよ人に聞き取れるような話し方をしろボケと心の中で思っちゃいます😓

変な人いますよね、気にしないでください♥理不尽な客、患者の相手は疲れますよね、、、

りりり

どこにでも変な人はいるんですねー!
私もむかし窓口で働いたことがあり
高齢者からよく怒られました( ;∀;)
しかも理不尽すぎる内容で。。
(医療ではない職場です)

最近の若者は~と年寄りはいいますが
よっぽどアンタ達のがマナー悪いし!と
心の中でずーっと思ってました(><)
口が悪くてすみません。

shoukichi☆

それはへこみますね😣
そういう方だと思うしかないですが、辛かったですね😂

クレーマーみたい🤐に思えてきました💦

ザト

そこまでされたなら次は覚えてるだろうし、良いんじゃないですか?変わり者だというのが共通認識であれば、そのことだけで変なイメージはつかないと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
それより、おじさんじゃなくて、おっさん扱いなんですね(;´・ω・)そういう感じで接していたから相手を怒らせてしまったのかな?とも感じました。だからといってそこまで罵られる謂れはないでしょうが💦