※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
子育て・グッズ

1歳過ぎから夜間断乳を考えていたが、夜中1時間ごとに起きる息子をあやして寝かせている。これは夜間断乳中か?

夜間断乳についてです!連投すみません、内容かぶります💦

元々1歳過ぎた頃に夜間断乳を始めようと思っているほどゆっくりな感じで考えていたのですが、
ここ数日寝る前に授乳して、朝5時頃まであげないでいます。(これを始めた理由は特にありません😅)
その間息子は1時間ごとに起きるのですが、その都度あやしては寝せ、あやしては寝せ、とやっています。

これは夜間断乳をしてるのでしょうか??

コメント

サニー

夜間断乳だと思いますよ🙂

  • fachipon

    fachipon

    やはり!なんとなくで始めたので上手くいくといいな、、✨

    • 4月23日
hachi

夜間断乳だと思います!
でも1時間毎に起きるって大変ですね。
8ヶ月だと二回食ですか?
お腹空いてるのかなー?と思いました。

  • fachipon

    fachipon

    最近3回食にしました!3回食にして、5日目くらいです!

    • 4月23日
ひよっこ

昼間受けた刺激で夢とか見て
起きますよねぇー(>_<)💦
うちもちょこちょこ起きます😂

しっかりと夜間断乳になっていますね☺️✨

  • fachipon

    fachipon

    そうなんですね!
    いまのとこまったく効果みられず、1時間ごとにですが😅歯も生えかけでかゆいのかなーって🙄
    上手くいくといいのですが💦💦

    • 4月23日