※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が突発性発疹で高熱。食欲減退と眠りにくさが気になる。熱が高い時の行動や寝かしつけについて相談。

生後10ヶ月の息子が日曜日から高熱をだし、病院に行ったら突発性発疹だと言われました。
診察室でも元気にギャン泣きするし、おでこ、わき、首の後ろ、太ももの内側に冷えピタ貼ってお家で様子見で大丈夫と言われ帰ってきました。
今日の朝38.5と下がってきていたのですが夕方からまた40.5℃に上がっています、、、
離乳食はしんどそうなのでずっとミルクなのですが、22時頃100㎖しか飲まずそのまま寝てしまい、さっきぐずり出して起きたのでまたミルク飲ませてみようと思い試したんですが一口も飲みませんでした😥
嘔吐などは全くないのですが、ミルクの飲み量が少なかったので少し気になって💦
毎回240㎖飲んでます!
あと、寝付こうとしてる時によくビクビクッ!として泣き出しちゃうんですが、熱が高い時は普通のことですか?😥
今は眠たいけどうまく寝れなくてぐずっているって感じなんですが、寝付いたらそのまま起きるまで起こさなくてもいいんですかね?😥
質問攻めですいません💦💦

コメント

ちょこむ

うちの子も多分突発で今発疹出だしたところです(>_<)
熱がある間は全くご飯食べなかったし、母乳もちょこちょこしか飲みませんでした💦

1日目の夜から、2日目の夜まで40度近かったです(>_<)でも、3日目の朝には37.5度くらいまで下がっていました。
やっぱり熱が高いと寝づらいのでしょうか。うちの子は熱が出た初日、朝の6時まで一切眠らず、ほぼ泣いてました🙀

サニー

水分はお茶などでとれていますか??そこが心配になりました💦

突発は未経験ですが、高熱のときはうちも寝ながらビクッとなってました!熱性痙攣こわいですよね😢

ゆりゆり

妹の子どもがこないだ突発しました!2歳になったところです!
熱も上がったり下がったりで、とにかく機嫌が悪くイヤイヤーと夜も寝られず発狂していたそうです💦
うちの下の子、高熱を出すとビクビクってなります‼︎長く続くと熱性痙攣とかの可能性もあると思うので気をつけてください‼︎水分は、いつもより飲む量が少なくても取れていれば安心ですが脱水も心配なので白湯やお茶、アクアライトなど飲めるといいですね😟
長々とすみません💦

REka

ウチも今朝から突発ッぽくて
不機嫌ではないものの
食欲は全くありません…
まだおっぱい飲んでるので
おっぱいとたまに飲み物飲む位です
ちょっと前に測ったら39℃越えました。でもとりあえず今は寝れたみたいなので様子見中です💦

りんご

うちも先週、突発性発疹なったばかりです。うちの子は食欲はほぼ変わらずありました!笑
ただ、眠いのに寝れなくてグズグズが長かったです。
高熱だと体の水分が奪われていくので水分補給はしっかりした方が良いです!飲まなくても唇に濡れたガーゼなどで湿らすだけでも少しは効果あると思います。とにかく水分補給は大事です。熱が下がると赤い発疹が身体中スゴいです。
早く下がるといいですね(ノ_<)