※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

育児で一番辛い時期はいつですか?新生児の時もつらかったが、里帰り中で母が手伝ってくれていた。今は夜泣きや後追いが大変で、パパにも懐かれず困っている。

みなさんは1番育児で辛かった、しんどかった時期はいつですか?
わたしは新生児のときもつらかったのですが、里帰りしており実母が一緒に見てくれていることが多かったので今の方が辛いです。
夜泣き、後追い大変です💦
わたししかダメでパパにもなかなか懐いてくれません。わたしを好きなのも嬉しいけどはやくパパやわたしの母や父も好きになってほしい!!

コメント

まいりーん

半年頃ですかね!産まれてから
まともに寝てなくて、ヤバかったです😂
ずっと眠たかったです(/ロ゜)/
後追いも大変ですよね(>_<)
泣かれるのしんどかった時はトイレ一緒に行ってました😅

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    半年頃辛いですよね😵😵😵わたしも落ち着くかなとかなめてました笑笑
    夜泣きが1時間おきとか当たり前で…ひどい時はずっと夜中泣いてます💦
    トイレも行けないですよね〜わたしもいつも連れてってます…歩行器にはやく頼りたい笑笑

    • 4月23日
  • まいりーん

    まいりーん

    分かります❗私もなめてましたねw
    泣かれると辛いですよね泣
    歩行器,後追い時期にはいいんですか?

    • 4月23日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    人間らしかなって成長もすごくするので可愛いのですがね😭
    実母に歩行器あると少し楽になるよーと言われました👌
    ただ早すぎるとガニ股になるからと言われまだ使っていません!

    • 4月23日
deleted user

今のところ、新生児から生後2か月あたりまでが、昼夜逆転していて辛かったです。
寝たいときに寝れなくて、くたばっていたので。
まだ4カ月でこれから何があるかはわかりませんが。
頑張りたいです。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    まだ育児になれない頃だし大変ですよね😭😭😭
    しかもいままでねれてたのに急にねれない生活になりますもんね😭
    わたしは2ヶ月のときだけ楽だなあと感じましたがあとはずっとしんどいです😭

    • 4月23日
mmmmmm

二歳後半かなー?!
本当目が離せなくまともに寝れなかったです( ;∀;)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    魔の二歳児といいますもんね😭
    常に色々心配になるんですね💦
    最近わたしの子も目が離せなくなってきましたがそれよりもっとひどいですよね😭

    • 4月23日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    一回私がトイレに行ってる間一瞬目を離したら玄関から道路にでてったことがありました( ;∀;)
    鍵が開けれるようになったりすると本当こわいです💧

    • 4月23日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    二歳はそれするんですか💦💦最近引き出しにストッパーつけたりコンセントも感電防止のものをつけたりしてますが色々対策しないと行けませんよね😭

    • 4月23日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    まぁでも大変より心配ですね‼️
    育児などは毎日楽しいです♥️

    • 4月23日
ゆもとみ

まだ、しんどいとか辛いってことないですね〜💧

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    4人も育ててらっしゃるのですねー!すごい!わたしはもう1人でギブアップしたいところです💦💦

    • 4月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    うちはほぼ1番上の子しか育ててないですよ!!
    あとは上が下に教えてるだけです😁
    ザ、夜泣きは無かったですし…夜泣きしてもミルクあげれば寝る!って感じでした。
    後追いはダブルパンチですが…小猿がくっついてる感覚です💧見ててわらっちゃいます😂後追い利用して追いかけっこしたりしますよ〜

    • 4月23日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    上の子にいっぱい愛情注ぐことが大事とよく聞きます。上の子が下の子をよく面倒見てくれると助かりますよね〜〜
    そうおもうともう1人欲しいななんて思いますね💕

    • 4月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    5歳ですが、下の子のオムツ変えてくれるし、着替えもやってくれます♪
    私が手が離せないと下の子達ら上の子の所にいきます😁
    とっても助かってます😌

    • 4月23日
deleted user

一人歩きができるようになってからですかね😢

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    目が離せなくなりますか??
    夜泣きとかはどうですか?

    • 4月23日
deleted user

離乳食始まった5ヶ月頃~ですかね💦
授乳と離乳食の兼ね合い?も中々把握出来ず難しかったですし、料理嫌い、洗い物も嫌いなのに離乳食作りに哺乳瓶洗いに1日中台所に立っていたような(笑)
娘はちょっと離れるだけで大泣きだし😞
今も今で大変だけど、あの頃はやっぱり大変だったなーもう今は出来ないかもって思います💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わかりますわかります。ちょっと離れるだけで泣きますよね💦かわいいなとも思いますがだんだんイライラしてくるんです😭😭😭

    • 4月23日
いっちー

思い返してみたんですけど…
1年でその都度大変なことつらいこと変わっていきました。新生児のころはよく泣いて一日におっぱい何回もあげるのが辛かったですが寝てる時間が多いのでご飯やお風呂はゆっくり入れましたね。少しずつおっぱいの回数が減ってきたなーと思ったら寝返りとかして1人じゃ遊べないからかまっててそのうちご飯も抱っこしながらで〜でもまだ朝寝、昼寝、夕寝があってどこかで一緒に寝られたなーと。離乳食始まったら始まったで大変。でもいろんなしぐさ覚えてかわいい♡だんだん自分で動けるようになると遊んだりしてくれるけど後追いしたりして家事が進まない。だんだん後追いも落ち着いてきたらいろんなことに興味が出て引き出し開けるわ、モノは落とすは目が離せないし昼寝一回になったらその間にご飯作らなきゃで自分はねれない。でも離乳食も後期になるからとりわけとかしやすくて楽!そして最近は自我が芽生えて危ないよと辞めさせるとちょー泣く。でも喜怒哀楽あって遊んだり大人の真似したりめちゃくちゃかわいいし、少し意味のある言葉とかしゃべるとキュンとする♡なんかその時々でいつも大変なことと楽しいこと幸せに感じること違う気がします♡

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうですよね!そのときそのときでちがいますよね〜今思い返すと辛かったことが懐かしく思ったりもします。。
    わたしの子すでにこれはダメだよと取り上げたりするとすごい泣かれるので困ってますいつも笑😢

    • 4月23日
  • いっちー

    いっちー

    そうですよ!そうですよ!
    あっそうなんですね!でもそれよりパワーアップしますよー💦脅してすみません💦笑
    取り上げてもそれをどこに隠したかわかるので…
    まだ今までは誤魔化せたけど…
    でもきっとこれから成長したらもっと誤魔化せなくなるんだろーなー。笑

    • 4月23日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    子育てってほんと毎日勉強です😭💦
    先輩ママさんの話いっぱい聞いてこれからの参考にします!!

    • 4月23日
ちー

ここまでいつも大変、、、なような気がしなくもないけど、それ以上に楽しいからそんなに辛いとかしんどいとかは思わないですね。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    楽しい!ってわたしは正直思えたことないかもしれません。ダメな親ですね😢
    辛い辛い辛い、逃げたいばっかです。でも可愛いから頑張ろうの繰り返しです。

    • 4月23日
はな月

まだ先に辛いときはまってると思いますが、里帰りから帰って来た1ヶ月はキツかったです💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わたしも里帰りでかなり甘えてたので辛かった記憶あります。しょっちゅう泣いてましたね😭

    • 4月24日
ふた

背中スイッチが発動して、夜中じゅう抱っこしてた時期ですかね😊睡眠取れないと体力・精神力ともに削られていきます💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やっぱ睡眠とれないとほんとイライラしてしまいますよね💦💦

    • 4月24日