※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
妊娠・出産

1人目の時よりも早くお腹が大きくなり、毎日お腹が苦しいです。2人目はお腹が早く大きくなる傾向があるでしょうか。成長に若干恐怖を感じています。

2人目の時は、お腹が出てくるの早いとよく聞きますが、現時点で、すでに1人目の23週のお腹の大きさ。

しかも、1人目の時は23週から30週頃まで、ほとんど腹囲変わらなかったので、すでに1人目の時の7ヶ月〜8ヶ月くらいのお腹の大きさです💦

そのせいか、毎日お腹苦しい😣

やっぱり皆さん、2人目はお腹大きくなるの早かったですか?
このあとどのくらい成長?するのかも、若干恐怖です🤣

コメント

deleted user

大きくなり始めるのは早かったですが、最終的には一人目と同じくらいの大きさでしたよ😊!

  • kazumin0916

    kazumin0916

    やっぱり早いですよねー💦
    皮膚がのびちゃってるんですかねえ。
    私も、最終的に1人目と変わらなければ良いのですが😣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

早かったです!
最終的な腹囲も、
1人目より大きくなりました😅💦

  • kazumin0916

    kazumin0916

    1人目より大きくなりましたか!
    それが心配で、1人目はあんまりお腹大きくならなくて、妊娠線とは無縁だったのですが、今回は怖くて、早くから保湿命です!笑

    • 4月23日
sak

少しはやかった気がしますが、最終的には同じくらいでした。
体重も26g差でした😊

  • kazumin0916

    kazumin0916

    私も最終的にそんなに変わらなければ良いのですが。。。
    多少は早くに大きくなってくるのかなぁ、と思ってたのですが、こんなに差があるとは思ってなくて、ビックリです‼️

    • 4月23日
なーママ

同じく23週と同じ腹囲で不安になってました💦お腹苦しいし腰が痛いです😭体重増えましたか?

  • kazumin0916

    kazumin0916

    お腹、苦しいですよね😢
    私は悪阻で4キロ痩せちゃって、今も普段の6〜7割くらいの量しか食べれてないので、体重はむしろマイナスなんです😅
    なのにお腹だけ異常なスピードでおっきくなってます🙄🙄

    • 4月23日
マカロン

二人目の方があんまお腹
出てないねーやまん丸だねって言われてました😂😂

  • kazumin0916

    kazumin0916

    そんな方もいらっしゃるんですね!
    経過は人それぞれって事ですねー💦

    1人目は産休入るまでほとんど気付かれなかったのに、すでにあれ?と言われることがあるので、ギャップに驚いています😣‼️

    • 4月23日
えたまま

まさに今なんですが、2人目妊娠7ヶ月で1人目の臨月の時よりお腹大きいです😭
息苦しいし身体が重いししんどいです😢💔
つわりが酷くて7キロ減ったのですが
お腹は1人目よりずっと大きいです😅

  • kazumin0916

    kazumin0916

    ひゃー😱😱
    それはキツイですねー😣
    何だか私もそうなりそうで、ほんと恐怖です‼️
    息苦しいですよね💦
    残りのマタニティライフ、気が遠くなりそうですね😢
    頑張ってください!

    • 4月23日