※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

クロミッドで妊活中ですが、6月に抜糸手術があります。手術後にクロミッドを再開するのが良いでしょうか?

クロミッドで妊活中です!今はお休みしてたのですが、5月に生理が来たらまた病院に行こうと思ってたのですが、6月に抜歯の手術をすることになりました。この場合、手術後抜糸等が終わってからまたクロミッド開始した方がいいんですかね(*_*)??

コメント

抜歯や抜糸はとくに気にしなくていいと思いますよ!
歯科の治療中もクロミッド使ってましたから!

• みほ

みほ

ありがとうございます(^^)
    レントゲンとか麻酔とかあるから心配だったんですけど、安心しました✨

• 4月24日
ひとみん

親知らずを抜くのですか?
手術って書いてたので。私も経験あるから、よくわかります。
子供できたら、病気になれないから、辛いですね。

• みほ

みほ

ありがとうございます(^^)
    親知らず抜きます(;_;)2本同時に抜きたくて、外来だと1本ずつだから手術を選びました!子供出来たら出来ないこと増えますもんね、。

• 4月24日
  • ひとみん

ひとみん

そうですよね。
    私も妊娠する前に親知らずを抜きました。
    大きな大学病院で、手術でしたが、あとが大変でした。
    みほさんも、辛いことあるかもしれませんが。

早く抜いて、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 4月24日
  • みほ

みほ

麻酔が切れてからが怖くて仕方ないですけど、今のうちに!と思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ひとみん

ひとみん

麻酔きれても、大丈夫ですよ。
    私も平気でしたから。ただ固いものは食べれなかったから、そこだけは我慢です。
    それ以外はとくには問題ないですよ。

• 4月24日
  • みほ

みほ

少し昔に一度親知らずを抜いたことがあって、その時は痛み止めないと生活できないくらい辛かったので、不安だったんですけど、今は医療の進歩的な感じで痛みもほとんどないかもしれませんね(^^)✨

• 4月25日

麻酔も局所麻酔なら胎盤まで届くことはないと言ってもいいくらいだし、レントゲンもプロテクターつけてするので大丈夫ですよ!
私は看護師なので仕事上、レントゲン室の出入りも多いですし、医師に聞いたところ、プロテクターつけてるから大丈夫だよー!って軽く言われました💦笑
でも!100%安全とは言い切れないので、治療中の歯科医院で麻酔の種類等を聞いて産婦人科の先生に確認してみるといいかと✨
あと歯科医院の先生に妊娠希望してる事も伝えておくと、抗生剤など気にかけてくれるかと!!

退会ユーザー

ごめんなさい💦先ほどのコメントとは別のところに打ってしまいました💦

• 4月24日
  • みほ

みほ

いえいえ!詳しくありがとうございます(;_;)麻酔は鎮静麻酔?をすると言われた気がします💦
    実は昨日レントゲンとCTをすでに撮ってしまっていて、体には何も装着しなかったので、心配です(TT)
    また病院に行くので麻酔の種類確認して、妊娠希望してることも伝えてみます!産婦人科でも相談してみます✨

• 4月24日