※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーそ
その他の疑問

両親の老後の話です、みなさんはどうしてますか?新築を今工務店さんと話…

両親の老後の話です、みなさんはどうしてますか?
新築を今工務店さんと話し合い中です(^ ^)
お部屋の間取り、外構など、ほぼ決まり今見積もり作成してもらってます^ - ^
これから。予算に合わせて話し合いをして行く段階なんですが💦💦😅
土地は私の実家の前に、父親の土地があるのでそこに建てるつもりです😃✨
住宅ローンを考えると、土地を買うより、使える土地があるならそっちの方がイイという決断で決まり❗️工務店さんも現地を見に来て、水道もどこから引き込めるかなども見てもらいました😊✨
昨日旦那に、初めて聞いた話だったのでみなさんに質問です🙏
旦那が自分の両親に、老後を見てもらわないといけないから一部屋余分に作ってくれと言われたそうです😱
しかし、旦那は元々老後見ないと親に伝えていたのに関わらず、言われた事に対して旦那がブチギレてました💦
旦那には姉がいます。
間取りも決まり、これから予算に向けての話し合いという段階に言われた事に対しても気に入らないんだと思います😅💦

今子供が8ヶ月と3歳の2人息子💦今後4人で暮らす為に、最低限の部屋数での間取りになってます❗️
どういうつもりで旦那に言ったのか私も詳しく聞いてないので分からないんですが😱みなさんはどうされてますか??老後の面倒の為に一部屋余分に作ったりしてますか??

家を建てる場所から旦那の実家は約、車で40分ぐらいです💦県内です(^ ^)
実家の前に建てますが、自分の両親の老後を見る気はありません😅それは両親も承諾しています❗️元々介護職で働いたましたが、正直。仕事だから割切れる事であり💦身内や旦那の親族の介護はする気ありません❗️
それは旦那にも伝えてあります(^ ^)

コメント

まなぴー。

車で40分のところなら、部屋をつくりません!!
旦那さんも老後は見ないって伝えてるなら尚更です。
だって、お金を払うのはこっち!しかもお世話までできるかー!!ってなります!

• ひーそ

ひーそ

ありがとうございます(^ ^)
    そうですよね💦部屋作るのもお金かかるし。。老後見ないってずっと言ってるのに急に言い出したらしくて🤣💦
    旦那も言ってました💦老後の負担まで出来るほど余裕ない!自分が見なくても、姉がいるんだから僕にだけに押し付けるなとブチギレしてました😱💦💦
    一応、家を建てる事で何かあるのでしたら、私にも伝えてもらわないと困りますってLINEを旦那の両親にしました😅💦旦那だけの家ではないので、そこら辺は理解してくださいって感じです(^ ^)

• 4月23日
  • まなぴー。

まなぴー。

お金がかかるのが一番ですよね!
    マイホーム建てることにお金もかかり、生活するのにもお金がかかるんだから!
    わたしも、急に言われたらきれちゃいますね!
    んで、もう決めちゃったんで!と伝えて無視しちゃいます!😂笑

• 4月23日
  • ひーそ

ひーそ

半分出すとかなら分かりますが。。。土地だってお金かからないように😱💦実家の土地譲ってもらって、住宅ローンを切羽詰まって払わなくていいように間取りも抑えて😱💦💦
    あっちのお義母の言い分的には、自分は旦那の両親を36年間も見てるんだから、老後は見てもらわないとって感じっぽいです😅💦
    私はハッキリと老後の事言われたら、現段階では見る気は無いし!そんな先の事をお願いされても、その時になってみないとわからないと伝えます🤣❗️
    間取りも変えるつもりもないし❗️自分達が暮らす為に建てる家なんだから、そんなこと言われても変えるつもりはない😆❗️

• 4月23日
  • まなぴー。

まなぴー。

ハッキリ伝えるのありですね!👍
    でも、旦那さんのお姉さんいるならそっちに見てもらえば?って思いますけどね!結婚されてないなら。

• 4月23日
  • ひーそ

ひーそ

結婚もしてなくて、でも、実家にもいなかったのでどっかで一人暮らししているらしいです✨
    旦那も5年ぐらい会ってないからどこで何してるから知らないって言ってました💦💦
    私にも姉がいるんですが、私も姉も両親に、老後は見ないから❗️ボケたらすぐ、老人ホームに入れるからって承諾してもらってます😋✨✨
    お婆ちゃんが老人ホームに入った時に、親父が冷房管理、床下機器、小部屋、TVって快適な環境って羨ましがっていたので😁✨親父にも、娘に老後見てもらうぐらいなら老人ホームに入れてくれと言われました😃✨✨

• 4月23日
  • まなぴー。

まなぴー。

結婚されてないなら、お姉さんが見てもいいのでは🤔?

• 4月23日
  • ひーそ

ひーそ

私もそう思います💦💦義母さんの言い分的には、帰ってくるかもわからん娘にお願いできないと言ってるのが、電話越しに聞こえた😂💦

• 4月23日