※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

先輩ワーママに、限られた時間で子どもとの過ごし方について相談したいです。復帰後、子どもとの時間が慌ただしく、丁寧に接することができません。限られた時間で全力で可愛がることができず、家事も手抜き。時間の使い方や気持ちの切り替えが下手で、娘への愛情はあるが充分にかまってあげられない自分が悔しいです。

先輩ワーママに質問です。限られた時間で、どのようにお子さんと過ごされてますか?
今月職場復帰してから、子どもとの時間が慌ただしく、復帰前に比べて丁寧に接することができません。
よく、保育園通ってからのメリットとして「限られた時間で全力で可愛がれるようになった」と聞きますが、出来ません😭甘えようとする我が子をスルーしてバタバタ家事してる感じです。家事、相当手抜きしてるんですけどそれでも…。休日もなぜかバタバタしてます。
元々時間の使い方も気持ちの切り替えも下手くそなのがダメなのかもしれません。娘の事が大好きなんですが、充分にかまってあげられない自分のキャパが悔しいです。

コメント

かおり

1日のスケジュールどんな感じですか?

• あんこ

あんこ

ゆるい方です
    7:50出発の17時帰宅で、20時娘就寝。
    超おてんばで手づかみ食べ投げ全盛期なので、ごはんタイムだけで私はけっこう疲労しちゃいます。
    今夜は起きてるんですが、いつも娘と寝ちゃって翌朝慌てて家事、帰宅後慌てて家事って感じでバタバタしてます。私、寝すぎなんですよね…

• 4月23日
  • かおり

かおり

うーん。寝落ちが原因ですね。
    疲れるのはすごくわかります。
    そこを頑張れば良いのかなと。あとは食洗機を使用してみたりとか。
    洗濯物は夜干すようにするとか。
    寝落ちしないように気をつけたら良いのかな

• 4月23日

家事などは全部夜のうちにしてます
朝は娘とゆっくりご飯食べながらテレビ見たり遊んだりしてます

• あんこ

あんこ

やはり子どもが寝た後に家事、ですね!ありがとうございます😊

• 4月23日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね!

• 4月24日