※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ息子のママ
産婦人科・小児科

南相馬市に住むママさんへ。お子さんの小児科はどこに通われていますか?市立病院をかかりつけに考えているけど、待ち時間が気になります。予防接種や風邪の際は市立病院ですか?それとも個人の小児科ですか?おすすめの小児科があれば教えてください。待ち時間は気になりますか?1歳の予防接種は良かったですか?

福島県の南相馬市に住んでるママさんに質問です💭

お子さんのかかりつけの小児科はどちらに行かれていますか🤔?私の家の近くには小児科がなく、何かあった時のためにも市立病院をかかりつけにしようかなって思っていますが…
大きい病院なので少し待ち時間が気になります💦

みなさんお子さんが風邪をひいた時や予防接種などは市立病院に行かれてますか?それとも個人の小児科に行かれていますか?個人の小児科でオススメがあれば教えて頂きたいです😭🙏✨

ちなみに今月1歳になったので、市立病院に初めて予防接種で行きました!予防接種を受けに行くのにはいいかなって思いましたが、普通の診察ではやっぱり待ち時間は結構ありますか😯💭?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

7

市立病院がかかりつけです😀
小児科は混んでないですよ〜!
風邪のときや予防接種などでしょっちゅう行ってます😂

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

市立病院は混んでないんですね~😉👏よかったです!(笑)
    午前中が診察で、午後が予防接種でしたよね🤔?市立病院の先生たちは優しいですか(´;ω;`)?こないだ予防接種に行った時は初めての病院だったのもありバタバタでよくわからなかったので…🤷🏻‍♀️💭

• 4月23日
  • 7

7

午前中が診察で午後が予防接種です!
    先生達、受付の方は優しいですよ😀
    ただ、看護師さんがイマイチです💦

• 4月24日
ピピ

私は相馬のすぎやまこどもクリニックに通ってます!
先生も看護婦さんもいい人たちだから相談とかしやすいし
細かく聞いてくれるので……😭👌

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

みなさんいい人たちなのはほんとありがたいですね😭🙏相談もしやすい方がなにかといいですもんね(ノ)*´꒳`*(ヾ)そのクリニック調べてみたいと思います♡ありがとうございます!!!

• 4月23日
ワンワン

私は
かかりつけ医は
石原クリニックです。

でもとても混んでいます
家から最短なので。

8時半からですが
受付は6時からしていて
名前を書きに行って順番を
とっていますが
それでも待つことも多々。。

先生、看護師さんは
優しいです。

予防接種は
市立でしています。

混んでいないところが
いいのなら
大町病院の小児科ですかね
女医さんです。

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

家から近いのはいいですよね!なにかあったらすぐ行ける距離が1番ですよねm(_ _)m

受付6時からなんですね👏それでも待つなら、いい病院なんでしょうね|´∀`●) 
    先生や看護師さんが優しいのもすごくいいですね!色々相談したいから優しいと話しやすいですよね!

予防接種だけ市立病院ってのもありですね🤔

色々教えて頂きたいありがとうございます!参考になります!

• 4月24日
のぶ

うちは息子が前に風邪を引いた時、こいずみクリニックにかかりました😊先生も看護師さんも優しいです💕
予防接種は市立です✌︎

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

やはり予防接種は市立病院で、かかりつけは別なんですね~🤔✨
    参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 4月24日
rgrmama

予防接種は、市立病院で
かかりつけは、午前中であれば市立病院、午後であればこいずみクリニックに行ってます😊❤️

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓その手もありますね!午前中は市立病院で午後に違う病院👏そしてもしかして同い年ですかね🤔?

• 4月27日