※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
その他の疑問

今度幼稚園の先生の家庭訪問があるんですが、最近って玄関先でやるんで…

今度幼稚園の先生の家庭訪問があるんですが、最近って玄関先でやるんでしょうか?

また、家に入るにしても玄関先で話すにしても、お茶って出した方が良いですか?

普通のガラスのコップとかしかないんですが、お客さん用のコースター?付のとか買った方が良いですか?

家庭訪問って初めてなので、よく分からないので教えて下さい🙏💦

コメント

ななな

うちも先週家庭訪問ありましたが玄関先でした!
10分程度だったのでそのまま話だけしておしまいでしたよ!

BIG MOE

普通に家にあがって話しましたよ!
コーヒーとケーキ出して、帰るときはお土産に、ちょっとしたお茶菓子渡して帰りました!

つぶあんこ

先日初めての家庭訪問がありました。
うちの先生も玄関先で10分くらい話して終わりでした。
用意してたアイスコーヒーと焼き菓子があったのですが結局出さずに終わりました^^;

まっこ

うちはリビングまできました。
基本的には『茶菓子の用意は不要です』と連絡は来ていて、それでも一応出しましたが一切手をつけず帰っていきました。

中にはパックやペットボトルのお茶を帰り際渡す家庭もあるようですが、先生帰りの荷物が増えちゃって大変みたいなのでやめようと思い渡してないです💧

昨日、家庭訪問でした😊
前もって、玄関先で行うこととお茶もお菓子もいりません、と言われてました。
が、一度は「中へどうぞ」とお誘いしましたが、本当に玄関先で立ち話を10分されて帰られました。