※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
お仕事

ヤクルトレディで働いている方居ますか?仕事内容や、保育園はどんな感じなのかも教えて欲しいです(^ν^)

ヤクルトレディで働いている方居ますか?仕事内容や、保育園はどんな感じなのかも教えて欲しいです(^ν^)

コメント

deleted user

友達が働いてました!
ヤクルトの商品を一旦自分で購入してそれをお客さんに売らなきゃいけないみたいです😅
なので売れなかった月は給料も少ないわ、期限間近のヤクルトの商品を大量に持って帰らなきゃいけないわで最悪だったみたいですよ💦
保育園のことは詳しく聞いていません😭

  • かわうそ

    かわうそ

    返信ありがとうございます😌

    えー!!一旦買うんですか!?
    ヤクルトってスーパーで売ってるやつでも普通にちょっとお高いですよね💦
    それを大量に買うって、、、😱😱

    うーん、聞いてよかったです!😅
    ありがとうございました🙏💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分で在庫抱えてお客さんに売るんだそうです💦
    ヤクルト以外にもジョアや普通のココアとかカフェオレもあるみたいで、お客さんが選べるように何種類も一定の個数を抱えていたそうです!
    夏場は冷たい飲み物がよく売れるから給料もよかったみたいですが、冬場は全然売れなくて5万自腹だったとか、、😭
    託児所がついてるのは魅力的ですが私もそれ聞いて絶対にやめようと思いました💦

    • 4月24日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職する予定です。
ノルマ買い取りはありません。
ましてや、自腹切るようなことはないので安心してください。
働いたことがない人の話はあまり信用しないでください。
仕事内容は主に飲料のお届けです。
たまに新規開拓とかもします。
売れ残りそうになったら他のヤクルトさんと商品交換したりするし、仕入れもお届け先が、決まってる分を仕入れるので大量に売れ残ることもまずないです。
託児所は、毎日お弁当なのが面倒でした。でも、先生たちがいろいろとイベントをやってくれたり、お散歩に行ったりとすごくよくしてくれました。