※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

専業主婦です。やらなくてはならない家事はまだ残っているけど、えい!本…

専業主婦です。
やらなくてはならない家事はまだ残っているけど、
えい!本読んじゃえ!
眠いから赤ちゃんと一緒に寝よ〜
明日でいいや!
などなど、家事より自分のしたいこと優先することは、よくありますか?たまにはそれで、いいんですよね?(;_;)

今夜もまだまだ家事は残っていますが…読書したり自分の好きなことしたりしたいんだけれど、まだまだやり残した家事をおもうとちょっぴり罪悪感もあって…

コメント

ちーびさん

よくありますーーー!笑
罪悪感ももうなくなりました…笑

  • ♡

    私もその域に達したいです!!!!
    罪悪感よさらば、笑

    • 4月23日
ちびすけ

ありますあります!
自分もたまにはリフレッシュしないとやってけないです😢笑

  • ♡

    やはりありますか?😫
    ほんとそれです、リフレッシュしないと…

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅうです😅

  • ♡

    同じ方がいて嬉しいです😭✨✨

    • 4月23日
deleted user

余裕であります👍笑
休日がない分、時間に縛られず自分のさじ加減で時間を作り出すことができるのが専業主婦だとおもってます。笑

  • ♡

    余裕でありますか👍笑
    わあ!!ソレ、名言です!!!!
    時間に縛られず自分のさじ加減で、
    とても心に響きました😳✨✨✨笑
    専業主婦は時間を操るプロですね😤

    • 4月23日
京

毎日です😂
それで良いと信じたいです😂❤️

  • ♡

    わあ〜😢同じ方がいらっしゃって安心です。。
    これで良いですよね!!!
    主婦万歳🙌

    • 4月23日
  • 京

    その分休みがあるわけでは無いので程々にサボりましょ😊
    サボると言っても結局は最低限やらないといけないことはありますし…サボれるところはサボらないと😂❤️

    • 4月23日
  • ♡

    そうですね😭✨
    うまく折り合いつけて、メリハリつけて、ですね☺️🙌

    • 4月23日
みの先輩

専業主婦です!

私は自分のやりたい事は子どもが寝てる時にしかやりませんが、人は人!
それぞれ自分が動きやすい動き方で良いと思います(^^)

私は性格上、常に部屋がキレイで家事も全部済ませないと何事も落ち着かなくてダメなので先にやってるだけです。

朝の9時半には家中の掃除と洗濯と朝ご飯の片付け、昼夜ご飯支、身支度が終わっています。
そして昼まで遊んで、午後は一緒に3時間半くらい昼寝しちゃいます!!

これが1番私に合ってるので(^^)
なので、こたままさんはこたままさんのペースで大丈夫ですよ!!

  • ♡

    1日のスケジュールがとても似ていて、なんだか嬉しいです☺️が、9時半の時点で昼夜ご飯支度は凄いです…尊敬です、理想です。。主婦業の達人ですね✨✨
    私の最近の悩みが、夜ご飯の支度をいかに早く済ませるかなので…試行錯誤の毎日です😭

    • 4月23日
ラム

はい!毎日です!
やらなくなると旦那がやる様になりました^_^;

  • ♡

    わあ!素敵です!優しい旦那様ですね😇💕💕💕

    • 4月23日
さや

ほぼそんな感じで過ごしてます😅
子供を寝たあとに今日中じゃないとダメな家事だけやります。
だから後回しにしてることが多くて。
罪悪感はありますが、ストレス発散になるのでピリピリすることは少し減った気がします。

  • ♡

    そうですよね!!後回しにしても結果的にピリピリすることが減るのであればそれが正解な気がします😊✨

    • 4月23日
あんぱんまん

むっちゃありますよー!
朝まとめてお皿洗おうとか笑(残してたら旦那が洗ってくれたり。笑)
洗濯物2日分まとめてたたんだり笑笑
なにも言わずに好きなようにさせてくれる旦那に感謝です笑笑

  • ♡

    私も洗濯物たたむのついつい後回しにしてしまいます😥💦
    素敵な旦那様を選ばれましたね😚💕💕羨ましいです〜✨

    • 4月23日
マミ〜!

ほとんどそんな感じですよ😂✌️完璧じゃなくたっていいじゃないですか😊✌️✨らくーに行きましょう😜✨

  • ♡

    ハイッ!!!そうですよね🍀
    らくーに!らくーに!ですね🤣✌️

    • 4月23日
四兄弟ママ

私、毎日ですよ(笑)

  • ♡

    ありがとうございます💕これでいいんだと自信が持てました😤笑

    • 4月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    大丈夫大丈夫👌
    家の事サボったくらいでしぬわけじゃないんやし大丈夫ですよ(笑)
    私なんか罪悪感すらありません(笑)
    旦那にあれしてこれしてって私が逆に言ってますよー🤣🤣

    • 4月23日
  • ♡

    いやほんとそれです!しにませんからね🤣🙌笑
    ああ、私もそんな風に旦那に頼めるような術を身につけたいです…👏

    • 4月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    あれもこれもしないと!って頭の中ではいちを思っとるけど身体が動かんとか言っちゃってます😂😂
    旦那はいつも苦笑い(笑)
    それが嫌なら帰ってくんなーって感じです(笑)

    • 4月23日
  • ♡

    はははっ😂わろてしまいました💕笑
    その作戦あしたやってみます😚

    • 4月23日
ぱーぷる

しょっちゅうです!笑
旦那が口は出さないけど一切手も出さないので、全部私がやるんだから私のペースでやります!っていう感じでいるので見逃すなんて毎日です!
気になる人はきちんとしてるんだろうけど2〜3日部屋干ししたままでも気にならないのでそんな事は日常茶飯事。
台所が汚れてても明日に回したり。
やる気になった時はしっかりやります(´・Д・)

  • ♡

    わっ、うちのところも一緒です!主人、口も手も出しません。出すものといえば、足出して横になってるくらいです。笑
    スイッチ入るとヤル気みなぎるんですがね…

    マイペースでいいんですよね☺️🍀

    • 4月23日
cinnamon

今、まさしくそんな感じです。
身体が重たくて動かないことを理由に家事を怠ってます。
調子がいいときにやっちゃうようにしていますよ。
全然、自分の時間があってもいいと思います。

  • ♡

    臨月でいらっしゃるんですね✨
    自分の身体の調子だったりヤル気だったりにあわせてうまくやっていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 4月24日