※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

乳児湿疹の塗り薬、ステロイドはひどいところにだけ塗り、その部分にはワセリンとステロイド両方塗る。ステロイド塗るところはワセリンなし。

今日小児科に行って乳児湿疹の塗り薬を
貰って、ワセリンとステロイドなのですが
どちらから塗りますか??(´・_・`)
ひどいところにだけステロイド塗ってとのことで
その部分にはワセリンとステロイド 両方塗るんですかね?肝心なこと聞くのを忘れてました…
ステロイド塗るところはワセリン無しなのですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わかりません

コメント

ゆめ

ワセリンは全体的に塗って、ステロイドは湿疹が出てる部分だけに塗ってますよ\(*´▽`*)/
なのでステロイド塗るところもワセリン塗ります!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

保湿してからステロイドと
言われているので、
meyさんの場合は
ワセリンを先に塗るんだと思います😛

はじめてのママリ🔰

両方塗ってあげてください✨
順番はステロイド→ワセリンと聞きましたが、逆になっても問題ないですよ☺

なかなかなっこちゃん

ステロイドを先に塗って、上からワセリンで保護してあげるイメージかなって思います。

ゆゆゆ

私も保湿してからステロイド塗るよう、小児科に言われてます。

赤ママ

ワセリンは言わばパックの様な考え方です。保湿剤というよりは、蓋をするものです。ですので、ステロイド→ワセリンが良いと思いますよ。ステロイドの上にワセリンを塗って全然問題ありません。

むむ

みなさんありがとうございます∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ステロイド塗ってワセリンにします!♪