※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
サプリ・健康

コーヒーなどを飲むと丸一日眠れなくなったりします。カフェイン過敏症…

コーヒーなどを飲むと丸一日眠れなくなったりします。
カフェイン過敏症の治し方を知っている方がいたら教えてください(>_<)

コメント

麦

それって遺伝とかじゃなかったですか?日本人の4人に1人とか…。
一部にはカフェインアレルギーもあるそうですよ。だから無理に直さなくてもいいと思いますよ。好き嫌いじゃなくて体質なんだから、克服するものじゃないです。取りすぎないように気をつける、これに尽きます。人それぞれ大丈夫な量も違います。日本人の何割かは下戸で、克服すれば酒が飲めるわけじゃないし、日本人の何割かは乳糖不耐症で、飲み続ければ牛乳飲めるわけじゃないですもん😊
私は逆にカフェイン中毒かってくらい好きなので、妊娠中は控えめにしなきゃいけないし、コーヒーや緑茶や紅茶を飲むと歯も黄ばむし費用もかかるし、いい事ないですよ😂💗

• mamami

mamami

それはそうかもしれません!
    うちの母も、紅茶を飲むと動悸がして具合いが悪くなるとかいってました。
    やはり遺伝なんですね…

主人の会社のかたや知人の宅行った時にコーヒーでいい?と言われるとわざわざ違うものを出してもらうのが悪いなぁと思うことがあります。
    普段は飲む必要ないので飲まないんですがね…笑

• 4月24日