※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

福岡県太宰府市、筑紫野市周辺で家を建てようとおもっています😊住んでお…

福岡県太宰府市、筑紫野市周辺で家を建てようとおもっています😊
住んでおられる方、治安はどのような感じでしょうか??
20年くらい前は二日市中学校とか結構荒れていたと聞くのですが😭
そのほかこの校区はいいよーここは辞めたがいいよーってのがあれば教えてください💕

コメント

kana

筑紫野中学校出身です😊
治安が悪いとかはあんまり聞いたことないですね✨
確かに私が中学生だった頃も二日市中や東小はちょっとヤンキーな子が多かったですけど、人口が多かったからかな?と思います😊

な

二日市中学校出身です(゚∀゚)
妹たちの話を聞いてると昔に比べるとものすごく良くなってるそうですよ!
私の下の学年からいわゆるヤンキーがほとんど居なくなったみたいです(´⊙ω⊙`)
噂ですが、原田小筑紫野南中が良い学校だと良く聞くようになりまた。

⸜( ˙▿˙ )⸝

今まで太宰府に住んでましたが
住みやすいし都会にも
すぐ行けるし大好きでした✨
ただ土地が高いので私は
田舎に引っ越してしまいましたが
出来るなら太宰府にいたかったです😂

筑紫野市も地元ですが
いいとこですよ〜😆
治安も悪いと思いません😊✨
そして上の方と同じで
私も筑紫野中学校出身です(笑)

もんしん

筑紫野イオンの近くに住んでます。
校区は山口小、天拝中になります。
今小学校は2クラスでこじんまりになりそうですが、全員仲良しで覚えられそうです✨
原田あたりは学校に通うならいいみたいですね✨
筑紫野は広いですよね💦
ある程度二日市に近いところに住みたいとのことで、建て売りの家を探して購入しました。

。。。

筑紫野中学校出身です!
筑紫野 太宰府はヤンキー系が多いと思います😂でも筑紫野市はものすごく住みやすい地域だと思います!

ちゃんくみ

筑紫野市に住んでました(^^)
住んでましたアパートは土地が低い?とこで大雨で車が水没して廃車になったので引っ越しました。
あと筑紫野市は水道代が高いです💦