※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみま
お仕事

育休をどれだけ取るか悩んでいます。子どもが1歳4ヵ月で入園か2歳4ヵ月で入園かで迷っています。上の子たちが4歳と2歳差です。皆さんならどうしますか?

育休をどれだけ取るかで悩んでます。
11月末に出産予定です。育休は3年まで取得できます。1歳と1歳半の時点で待機児童だと育休手当てが延長されて最大2歳までもらうことができます。
途中入園は厳しそうで、4月入園、5月復帰になると思うのですが、子どもが1歳4ヵ月で入園か2歳4ヵ月で入園かで迷っています。
ちなみに上の子たちが4歳と2歳差のお兄ちゃんです。2歳児で入園するとき上のお兄ちゃんは小1、真ん中の子は年中です。
皆さんならどうしますか?入園、入学、職場復帰が重なると大変そうで…

コメント

chiaki(*^^*)

保育園に入れるとしたら、途中入園はほとんど難しいと思います。
1歳のうちに入るのがいいと思いますよ‼︎

• とみま

とみま

返信ありがとうございます。
    今上の子達が通ってる保育園は4月入園だとほとんど第一希望で入れて、長男は2歳児で4月入園、次男は今月から1歳児で入ってます。
    仕事復帰すると夜勤もあり、子ども達との時間が限られてくるので、長く休もうかな…と悩んでます。

• 4月23日
ザト

私なら2歳4ヶ月入園にしますw
働きたくないので+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ザト

ザト

ちなみに、私は育休2年になる前だったこともあり、1人目も2人目も一歳半で復帰しました💡

• 4月24日
  • とみま

とみま

返信ありがとうございます。
    正直働きたくないですよね(笑)辞めずに休めるだけ幸せなのかも。もう少し考えてみますね~👍

• 4月24日