※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
家族・旦那

引越しを今週末に控えているため冷蔵庫の中を徐々に空にしていってます…

引越しを今週末に控えているため
冷蔵庫の中を徐々に空にしていってます。

その中で、本日は旦那が仕事大変な日なので、
お疲れ様の意を込めて、冷蔵庫にある最後の1個のお肉を使ってステーキにしようと下ごしらえを終えた時に旦那からLINE。

「今日職場の人とご飯行ってきていい?」

え、下ごしらえ終えたし…
あと焼くだけやのに…

「ご飯下ごしらえしてしまったよー」と返信したら、

「久々に会った人でさ、そーゆー流れになったんやけど…あかんかったら断るわ」と。

私が駄目と言えば断るとクッションかましてきてるけど、
旦那の職業は人脈が大事になってくる職業やし、
断るにしても「嫁にあかん言われたんで…」って相手に絶対言うやん…

旦那の仕事の可能性を壊してしまうかもってのと、
お相手さんに嫌な嫁やなって思われる気がして
「行ってきていいよ」と言ってしまった。

今日はしんどい日やから、
ガッツリ食べられるご飯作ろう!
最後のお肉使っちゃおう!

って思って準備してたさっきまでの自分が馬鹿に思えます。

しかも明日明後日は雨の予報。
腫れてる今日のうちにお惣菜でも何でも買っとけば良かった。
今日最後のお肉使ってしまった。
1人って分かってたらお肉使わんかったよ…
簡単なもんで良かったやん…

マタニティブルーもあって、
すっかり気分が落ち込んでしまいました。

コメント

sora

うちもよく作ったのに仕事の人とごはんっていうパターンあります。ムカつきますよね😱😱

  • しぃまま

    しぃまま

    せめて早めに言ってくれればいいんですが…
    せっかく作ったのにー!ってなりますね😭

    • 4月23日