※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

4歳の長男が単身赴任に不安を感じている。息子の不安を和らげる方法を知りたいです。

3、4、5歳くらいのときに単身赴任だった方いませんか?
5月から単身赴任になり、子供のフォローができるか心配でなりません(T_T) 4歳の長男がみんな一緒がいいとすごくいいます(T_T)
すでに毎日朝早く、帰りも遅いことが多いためお父さんはいつかえってくるの?と毎日聞きます。土日は一緒に遊びに行ったりしてます。。
私はどうしてあげたら息子の不安を除けるのか、、

コメント

ざぶ

うちは1年ずーっといないわけではなく、7月から12月まで毎年単身赴任でいません😭
娘は赴任してしばらくはパパに会いたいと夜泣いたり、パパと遊びたい、帰ってきてほしい、など寂しそうにします💦
私は抱きしめ背中をさすりながら、寂しいね、会いたいよね、パパ大好きだもんね、パパは今頃お仕事がんばってるね。我慢できてえらいね、次に帰ってきたときはどこに行こうか?などと言って落ち着かせています😭✨
特に家でも保育園でも問題のある行動もなく、私の思う限り素直で優しい子でいてくれています(親バカかな?笑)

きっと、ぺこりさんが息子さんの気持ちを聞いてあげたり抱きしめてあげたりすれば大丈夫なんじゃないかな?と思います💓
旦那がいないと大変な時もありますが、一緒にがんばりましょう!!

• ぺこり

ぺこり

毎年半年単身赴任なんですか😭
    やはり寂しそうにしてるんですね、、、やはり同調して、少しでも楽しくなるように心がけるのが一番なんですね。息子、保育園にも行きたがらなくて朝も夜もグズグズタイムが続くとちょっとつらいです。。でも、うちも幼児らしいお調子者なところはありますが、素直で優しい子です!そのままでいてほしいから、不安だけどがんばります!!

• 4月24日