※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

卵胞が1.5ミリで、2ミリが良いと言われました。木曜、金曜、土曜にタイミングを合わせるように言われたのですが、2ミリがベストなのでしょうか?

今日病院で卵胞チェックしてもらい1.5ミリでした。
2ミリがいいということで、今週の、木曜、金曜、土曜ら辺にタイミング取ってと言われました(>_<)
知識がなく申し訳ないですが、2ミリがベストなんでしょうか?

コメント

たんたん

15ミリだったんですかね?
卵胞は一般的に1日だいたい1.5ミリ〜2ミリずつ大きくなって、20ミリ程度になると排卵します😊

• りんりん

りんりん

すみません、15ミリでした(>_<)
    ありがとうございます✨
    卵胞チェックも今回初めてで、旦那と中々タイミングがとれないことあり、不安になってます(>_<)
    一般は20ミリとあり、自分のは小さいと落ち込んでいます(>_<)

• 4月23日
  • たんたん

たんたん

まだ15ミリで成長途中なだけで、あと数日すれば20ミリ前後まで成長して排卵すると思うので大丈夫ですよ☺️🎶

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

おりものが先月もなく今回もあるか不安です。
    おりものがないと排卵してないような気がして(>_<)

• 4月23日
  • たんたん

たんたん

確かに不安ですよね💦
    排卵したかどうかのチェックは病院ではしてくれないんですかね?
    私が通ってたクリニックでは、エコーで排卵済かどうか確認してくれたのでちゃんと排卵してるんだって安心出来たので、、
    りなさんが通われてる病院でもやってもらえたら、安心ですよね😣

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

そこまで聞いてなかったので、明日病院で聞いてみます(>_<)

• 4月23日
  • たんたん

たんたん

ぜひ聞いて見てください🎶
    確認してもらって、少しでも不安が取り除けるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

教えてくれてありがとうございます😊

• 4月23日
はむ

だいたい20ミリになると排卵するそうです。私はなかなか自力で排卵できず、注射を打って排卵させているのですが、最低でも18ミリは欲しいと言われました。

• りんりん

りんりん

排卵できる出来ないの判断は病院でしてもらいましたか?

• 4月23日
  • はむ

はむ

尿検査でLHサージをみてもらっています。私は毎回全然反応がないので注射をしてもらっています。

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

毎回検査で尿をとりますが、それとは関係ないんでしょうか。

• 4月23日