※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱を出しています。明日の朝熱が下がれば保育園に行かせても良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お子さんを保育園に預けていらっしゃるママさん、教えてください!
4月から保育園に行き始めたのですが、今日初めてお熱でお迎えの電話📞
38.1℃とのことでお休みだった主人が15時ごろ迎えに行き、帰宅後にお家で測っても同じぐらい…小児科に来たのですが診察前に測ると37.0℃に下がっていました😅
鼻水なども出ているので診察は受けようと思いますが、明日の朝お熱が無ければ保育園に預けても良いものでしょうか??
それとも念のため1日ぐらいはお家で様子をみますか??

みなさんどぅされていますか??

コメント

ずっきー

わたしも4月から保育園預けていますが中々体調が落ち着かなくほとんど休んでます💧
小児科の先生は丸一日お熱なかったら保育園行っていいって言ってましたよ\( ・ω・ )/
心配ですよね😓
早くよくなりますよーに💓💓

そうくんママ

あるあるですね〜😰
診察前、なぜか下がるんですよね💦
大抵、無理して預けるとまた呼び出しかかって長引くパターンなので
1日休ませるのが無難だと思います❗️

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、うちは1歳10ヵ月から保育園通ってました❗️
    半年くらいは、毎月熱出してました❗️
    1歳まで、熱出したことない、突発性発疹やらない→結局、やらないまま
    という健康優良児でしたが。
    1年たって、半年に一度くらいになりました。うちの子は食べるので体力あるようです。

    • 4月23日
たぁこ

今日の夜
明日の朝
どちらも熱上がらなければ、私は行かせるかな

特に来週からGWで、かなり今週は休みとにくいですし..

まぁ

あるあるですね〜
明日のお熱次第ですが、38まで上がったなら様子見で休みますかね。
てか、パパお休みなのに保育園預けるんですか?

  • てん

    てん

    主人はお昼過ぎまでは仕事で時間休をいただいていて早めにお迎えの予定だったんです😅

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ


    じゃあちょうどお迎えできる時に呼び出しでよかったですね!
    うちは多忙過ぎて絶対ないので、必ず私が犠牲になります😂

    • 4月23日
てん

まとめてのお礼ですみません💦
まなさま回答ありがとうございました😊
小児科の先生は今夜も明日の朝も熱が無ければ保育園行って良いよとおっしゃっていて、夜には熱が36.6℃まで下がっていたので、明日の朝の体調を見て決めたいと思います🍀
もぅすぐ連休なので早く良くなればいいな😅