※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

家計の内訳を示し、引越しの費用で貯金がなくなる状況。アパートへの引越しによる生活の維持が心配ですか?

私が専業主婦で旦那は手取り18~20万

アパート出るのですが
家賃が43000円。
ケータイ代2人で23000円。(2人とも分割払いが残ってるのと旦那が仕事でたくさんケータイ使うので掛け放題などに入ってるので高め。旦那は前のケータイの分割も残ってます。)
光熱費は前回アパート住んでた時は15000~18000
車の保険、ローン16000円
旦那のお小遣い&ガソリン代35000円。
私と息子の生命保険9000円。(旦那が分け合って入れなかったので県民共済に3人で入り直そうと思ってます。なので生命保険の金額は少し変わってきます。)
食費20000~30000円。
雑費5000~10000円
ネット通信費5000円

これが内訳なんですが生活できますかね??

引越しの費用で貯金はほぼなくなります。

今は旦那の実家にいますがお互いストレスすぎてアパート出ることにしました。

私は旦那の休みの日に母が働くガストでバイトしようと思ってます

コメント

ピピ

うちと同じようなかんじですね!
私は専業主婦で旦那さんの手取りは
うちもそのくらいですが
生活できてますよ!!!!
貯金までは回せませんが😂😂

リム*°

うちも手取りそれくらいです!

私個人の貯金を崩しています(T_T)
家賃30000
光熱費20000
携帯25000
保険24000
保育料20000
旦那小遣い17000 ガソリン込み
子ども保険20000
食費30000

雑費、日用品、外食、その他

旦那さんのお小遣いが多いのでびっくりしました!

  • まむ

    まむ

    お小遣い自体は1万円なんです😅
    遠くまで仕事いってるのでガソリンの方が高くて…

    • 4月23日
  • リム*°

    リム*°



    そうなんですね、、、
    職場もう少しガソリン代だしてほしいですね(T_T)

    お金に余裕ないと心にも余裕なくなりますよね、、
    働きたいのに働けないので
    内職しようかなぁと思ってます(ノω・`)

    • 4月23日