※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

アゴ付近に湿疹が出ているのですが、アレルギーか心配です。明日小児科に行く予定ですが、待っても大丈夫でしょうか?

アゴ付近に湿疹が出てるのですが、アレルギーだと思いますか?
初めて食べるものではないのですが、おせんべいを食べてから少し顔の方に広がってきた気がしたので心配になってます💦

明日小児科に行く予定はあるのですが、それまで待って良いものか少し不安になったので質問させていただきました(;_;)

コメント

いちごみるく314

うちもアレルギーはないと思いますが、よく顎に出たりしますよ☆
全身でなければ大丈夫だとおもいます♡

• るーま

るーま

アレルギーだと全身に出るんですかね💦
    とりあえずここだけみたいです💦

• 4月23日
ten7.mama

不安なら病院に症状説明して、指示してもらった方が安心かと思います😣
アレルギーこわいですよね💦

• るーま

るーま

かかりつけ医が診察時間外なのでどうしよかと思っていまして💦
    怖いですよね(;_;)

• 4月23日
すいか

塩や醤油のついた煎餅だと、かぶれたようになることありますよね☺

お腹とかにも出るようなら要注意でしょうか😵

• るーま

るーま

コメントありがとうございます(>_<)
    赤ちゃん用せんべいなので醤油とかは無いのですが、口周りをハンカチで拭いたせいとかですかね💦

• 4月23日
ジャムおっ

うーん、お肌をあまり洗いすぎないようにしたり保湿など保護をしたら出なくなる気もします。ゴシゴシ拭いたりこすったりは厳禁です!
少しあかくなってるときなどは、水多めに濡らしたタオルですすぐような気持ちで優しくトントンとしてあげると赤み引いたりしてました☺️

• るーま

るーま

ありがとうございます!ちょっと擦ってしまったかもしれません!すぐ試してみます(>_<)

• 4月23日
キティ

ちょっとアレルギーが出てる気がします。小麦・大豆が出てるかな?アレルギー科があり、小児科へ連れて行って上げて下さい。湿疹以外の症状があればスグに病院へ行きましょう。ママもメモを取っておくと良いです。

• るーま

るーま

麦・大豆はあげてないのですが、アレルギーってやっぱりこういう感じなんですかね💦
    メモしておきます!ありがとうございます!

• 4月23日
  • キティ

キティ

おゆみーさん、まずお煎餅の後ろに書いてある原材料を見てカッコの中も良く見て下さい。それも写メを撮っておきましょう。 我が息子も卵と牛乳アレルギーがあり、何か気になる症状があるとメモを取って必要な写メ撮っておきました。 お大事にして下さい。

• 4月23日
  • るーま

るーま

確認しました!1週間くらい食べててなんともなかったので大丈夫とは思ったのですが💦

画像で残すの大事ですね(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 4月23日
  • キティ

キティ

そうだったんですね、心配ですね。おゆみーさん、私も驚かす訳では有りません、ちょっとでもお役に立ちたい一心なのです。ご理解下さい。
    食物アレルギーはある日、突然症状が出ます。思い当たる症状・心配、不安なこと・ママが聞きたいこと。をメモを取り、写メを撮って置いて下さい。先生とお話しがスムーズです。娘さんをギュっと抱き締めて上げて下さい。ママが抱き締めて上げると娘さんも安心しますよ。一緒に考えて前を向いて上げて下さい。

• 4月23日
  • るーま

るーま

ありがとうございます!
    無知ですみません、アレルギーだった場合発疹以外にどんな症状がありましたか?
    キティさんの経験を聞かせていただければ嬉しいです💦

• 4月23日
  • キティ

キティ

呼吸困難、喘息症状(気管支炎)、湿疹、動悸とかです。本人がグッタリしてる、明らかにいつもと違うんで有れば、要注意です。 私も0才の時に診断が下った時は無知でしたよ。ですが、息子の為に正しい知識を持つ為に色々な講座、座談会へ今も行ってます。みんな最初はパニックの連続です。大丈夫です。良い先生に巡り会えると良いですね。小さい年齢から治療をして定期検診をしてたら、治る可能性もあります。お大事にして下さい。

• 4月23日
  • るーま

るーま

ありがとうございますm(_ _)m
    予備知識があるのと無いのじゃ大違いですもんね💦

• 4月23日
るーま

18時過ぎて#8000にも電話相談し、今日は様子見て明日病院に行く事にしました💦
1人で不安だったので、皆さんにコメントいただいて心強かったです(>_<)

ありがとうございました!!!