※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

旦那さんとの相談中。育休中で2歳差で3人目検討。3人育て大変?メリット・デメリット教えて。

3に目欲しいけど、旦那さんが乗り気じゃない〜(お金の問題、教育、習い事、子育て大変など)わたしはなんとかなるかなーと思ってますが、、9月に仕事復帰予定で現在育休中です。2歳差でもう一人欲しいのですが3人お子さんお持ちの方、ぶっちゃけ大変ですか??メリット、デメリット教えてください!!

コメント

こーママ

すいません💦
答えにはなりませんが・・・私は今4人目妊娠中ですが、一番上と15離れてるので3人目みたいなもんですけど・・・
よく三人目からが本当の子育て!
と、言われます💧
未知の世界ですもんね・・・
子供は多いい方がいいと言いますが子育てとなるとやっぱり2人よりは大変なんじゃないかなと・・・思いながら4人目出産を楽しみにしてるところです。
うちは全員男の子なので、洋服や、おもちゃなどは全部おさがりで、お金はかからないところは良かったかな😅

• 桃

ありがとうございます!4人目!すごい!でもやっぱり赤ちゃんの誕生は不安もあるけど楽しみの方が大きいですよね!お下がり使えるのいいですよね!うちは上が男、下が女の子なので、できれば3人目も女の子でお下がり使いたい!とまで考えちゃってます(^^)まだ出来てないけど。笑

• 4月23日
mmmmmm

私も4人目妊娠中ですが、1番上が小6であとは5歳3歳です‼️
めちゃめちゃ大変ですが楽しいです♥️

• 桃

大変だけど楽しいんですねぇ〜大変なのは一瞬かなぁ?そして4人目も妊娠されてるのに3人目で悩んでて、、笑 すみません。笑
    習い事とか教育をちゃんとさせてあげられるかなぁと、不安もありますー。

• 4月23日