※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

結婚2年目で流産から半年。妊活中、夫婦の楽しみ方や旅行、飲み会のアイデアを教えてください。

結婚して今年で2年目になります。
去年ようやく妊娠しましたが、流産してしまって、そろそろ流産から半年くらいになります。手術はしていません。
流産直後は、すぐに妊娠して子供が欲しいと思っていましたが、陰性の妊娠検査薬ばかりを見ているとなんだか陽性になることが夢のような気もしたりする今日この頃です。
いい意味で諦めに入ってきています。なるようにしかならないと😩💦
なので夫婦の時間を楽しもう!と思ったり友達や趣味の時間を楽しもうと思うのですが、妊活しながらもまだ子供いなくて旦那さんとの時間をどのように楽しんでいるのか是非参考にさせてもらいたいなと思って質問します😊💕
旅行や飲み会など、是非聞かせてください😌❤️よろしくお願いします✨

コメント

はじめまして🙌
わたしも結婚して2年目で妊活中です!
なかなかできなくて…でも旦那と二人でもすごくたのしいです!
わたしは専業主婦で旦那が休みのときは海に行ったり買い物とか二人でBBQしたりしてますよ😃💕
なにもないときは昼までねる🐢
それもすきだったり(笑)

• しー

しー

コメントありがとうございます😊✨同じく2年目で妊活中途のことで、仲間がいる感じで嬉しいです😄💕
    旦那さんと2人でもすごく楽しい気持ち分かります☺️✨
    ちなみに私も専業主婦です😉👍2人でBBQとか素敵ですねー!!😆💓私も今度やってみようと思います😁

• 4月23日

退会ユーザー

子どもがいないからしあわせじゃないってことはないので、授かれるまではふたりで楽しまなきゃですよね😍💕

• 4月23日
  • しー

しー

すごくいい言葉を頂きました😊❤️
    そうですよね!子供いない=幸せじゃない
    じゃないですよね!😆💓2人だけの時間は貴重ですもんね!😆💓
    本当にありがとうございます😊❤️

• 4月23日
ふうママ

うちも結婚して1年位で流産しました(>_<)
それから半年は仕事しまくって貯金して、10ヶ月後に娘をまた授かりました(*^^*)
旦那とは共通の趣味が車やバイクいじり、ツーリングだったので週末になると一緒に作業したり、どっかいってました(///∇///)
子供が生まれ、単身赴任になったので今は別々になってますがまた大きくなったら三人でツーリング行ったりドライブ行けたらいいなーっておもってます(///∇///)❤

• しー

しー

コメントありがとうございます😌💓
    masamiさんも流産を経験したのですね。辛かったですね。でも、今では女の子のママになってるんですね😄❤️流産してもまた妊娠出来るんだ!とより希望を持てました😆💕
    旦那さんとすごく仲良しなんですね😆❤️やっぱり夫婦仲良しのパパママを選んで赤ちゃんがやってくるんですね!😄👍3人でのツーリング行けるといいですね!☺️💓
    半年仕事しまくってとのことですが、フルタイムでした??

• 4月23日
  • ふうママ

ふうママ

ほんと辛かったですが前の子のお陰で今娘の有り難みがよりわかりました❤
    ちゃんとまた時期みて、ここだってときに戻ってきてくれます❤
    旦那がさみしがりやで離れるとダメな人なんで単身赴任終わるまで修羅場が何回かありそうですが、頑張って乗り越えます🎵
    仕事は朝四時半から八時までと八時半から五時半までのとこで毎日掛け持ちしてました❤

• 4月23日
  • しー

しー

流産は本当に辛い経験ですよね。私も毎日泣いていました。でも赤ちゃんが余計に心配するなと思い、今では赤ちゃんのおかげで前を向いていられます☺️✨ちゃんと見ててくれてるんですね!☺️💕masamiさんに言われるととても心強いです😊✨
    2つも朝からみっちり働いていたんですね??!😭❤️すごすぎます!
    沢山元気をもらえました!ありがとうございます☺️❤️

• 4月23日
  • ふうママ

ふうママ

ほんと毎日何でって感じでした😭
    妊娠したら当たり前に出産出来ると思ってたけど違うってことに気づけました😢
    ほんとベストなタイミングで娘を授かれて、5ヶ月の時に旦那が単身赴任になったのてワンオペだけど毎日スッゴク楽しいです🎵
    仕事で体力つけてたので今全然余裕です❤
    ほんと流産辛かったけど意味があると思うので、また戻って来てくれるまで精一杯楽しんでください❤

• 4月23日
  • しー

しー

すごく元気をもらえて、同じ経験をされてると思うと自分にもmasamiさんみたいな未来があるのかな?✨と本当に希望を持てました☺️❤️
    普通に妊娠したら、分からない事が分かって、命の大切さや妊娠が奇跡という事も分かってから、また赤ちゃんが戻って来てくれる日まで気長に待ちたいと思います☺️💓
    ワンオペでやってるなんて、本当すごいですね😣❤️でも我が子だから頑張れるんでしょうね☺️💕
    今を大切にて楽しみます!ありがとうございます😌❤️

• 4月23日
ぷぅ🐻

結婚してから妊娠まで1年半かかりました。
それまでは、日帰りでも泊まりでも2人で旅行したり、自宅から手をつないで飲みに行ったり...
今思えば楽しい時間でした😊

• しー

しー

コメントありがとうございます😌💕
    妊娠するまで1年半かかったんですね✨でも、無事に妊娠することができて本当よかったですね☺️❤️
    旅行はやっぱりいいですよね!2人での時間は貴重ですね☺️💕
    手を繋いで飲みにとか🍺すごく仲良しなんですね😆💕
    すごく参考なりました☺️✨ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

家族でする旅行ももちろん楽しいですけど、うちはまだ2歳前で、移動距離を考えると、近場しか行けなくなりましたし、どうしても泊まる場所も、食べるものも、行く場所も子ども優先になるので2人の間に思う存分楽しんでくださいね😊

• 4月24日
はじめてのママリン

私は結婚して七年目で妊活して授かりました。それまでは二人でだらだら過ごして来た感じです。特に意気込んで二人を楽しもう!って感じてもありませんでした😅
長期休暇になれば車中泊であちこちブラブラしたり、普通の土日は二人とも別々のことをしたり。
今は子供ができたため、同じことは全く出来なくなったのでやりたいだけやることやってたから、あのときはよかったなぁと思うこともありません😃
主さんのところにもはやくコウノトリさんが来てくれますように😊

• しー

しー

コメントありがとうございます😊
    7年も妊活されたのですね!すごく大変でしたね😣💓でも、今2人のお子さんがいるようで、本当に良かったですね☺️💕
    私もまだまだ初歩段階だと思うことが出来ました。妊活の期間は気にしないようでも長く感じてしまいがちですが、7年も妊活しながら今幸せを実感しているゆゆさんがとても励みになりました😌❤️ありがとうございます✨

• 4月23日
あおい

私は、主人と二人でカラオケ🎤したり、買い物行ったり、あとは旅行も好きなので出かけてます😃今回の連休もどこに行くか計画中です(^^)v

• しー

しー

コメントありがとうございます😊💓
    あおいさんも旦那さんと仲良しですね☺️💕カラオケはなかなか行けませんが、うちは2人でよくゲームします😁👍
    旅行が1番いろいろ楽しめていいですよね!
    ストレスを溜めずに今を楽しみたいと思います😆☺️❤️

• 4月23日
  • あおい

あおい

そうですね😃お互い楽しみましょう✨ストレス解消も必要ですし。楽しく妊活しましょう🎵

• 4月23日
  • しー

しー

元気もらってます☺️✨ありがとうございます😄👍

• 4月23日