※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診の時期をずらすことは可能かどうか心配です。補助券の期間的な制約があるため、3週間後の受診が可能かどうか知りたいです。他の曜日に変更することは難しい状況です。

現在27w初妊婦です😄24wから妊婦検診が2wに1回になってるのですが、時期をずらすことってどうでしょうか?
仕事の都合で、木曜しか休みがなく26日に行く予定なのですが、その2週間後は都合により行けません。
なので、3週間後くらいにしか行けないのですが…補助券の期間的に3w後での受診は可能なのかなーと心配です😅ちなみに仕事は忙しく休めないので、他の曜日に変更することは難しいです。。

コメント

そま✞SOMA✞

きっちりその通りに行かなくても大丈夫ですよー。
なので、ご自身の都合の良い時に受診すれば良いかと思います❣️

助成票は、初産婦だと予定日前後2週間でお産となるので枚数でしたら超過しない限り心配ないかと思われます…💦

もし見当違いでしたらすみません( ;∀;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    結構ママリ利用者の中にも少しずつズラしつつ、助成券が不足しないように調整してるって方がいたので、大丈夫かな?って思ったりしたのですが😂助成券にも23〜28週に利用する券とか週数に応じて書かれてるものもあったのでちょっと心配になりました💧
    ありがとうございます😊💕

• 4月23日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

なるほどですね〜!
    中期検査とかのことですよね?
    助成票って、その週数によって検査など
    いくらを上限に助成って書いてありますよね?
    確かに上から順番通りに使うんですけど
    その健診(検査)の時に必要な金額?の
    助成票を抜き取ってるので
    ズレたり合わないって事はないんで
    大丈夫です♪

私自身、病院で聞いたので確かです(●´ω`●)

• 4月24日
みーちゃんママ

私だったら3週にいくぐらいだったら
1週で受けます
その間に赤ちゃんに何か起こったら
仕事どころじゃないので😅
先生からも2週間後って意味ではなく
2週間以内に来てねという意味だから
勘違いしないでちゃんと受けてねと
言われてました!

• ママリ

ママリ

私も赤ちゃんに会いたいので、検診行きたいのですが…😭仕事が人員不足で中々行けず…💧悪阻時、ケトン3+でも休みすら貰えなかったので…検診で休むなんて言えなくて⤵︎産婦人科の先生と相談してみます😄コメントありがとうございました♡

• 4月24日
しぃ

私の行ってる病院では妊婦健診は後にずらさずに前にきてねと言われました!なので、3週間後ではなくて1週間くらいのときに行った方がいいかと思います😩

• ママリ

ママリ

1週間後だとGWに被ってしまうんです😭産婦人科の先生と相談して日程決めてみようと思います😊コメントありがとうございます♡

• 4月24日
なのぽん

私も同じ感じです!笑
自分が休みの時に病院がお休みだったりで2週間ペースで行くのは無理です😭

病院に確認して相談してみるといいと思います⊂( ^ω^ )⊃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    4wに1回だと結構時間作れるのですが、2wに1回ペースだと仕事上難しいですね…😭
    産婦人科の先生と相談して3週間後でも良いのか聞いてみます😄ありがとうございます😊♡

• 4月24日