※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

GEOやTSUTAYAなどのレンタルショップで働いてるor働いてたよ!って人に聞…

GEOやTSUTAYAなどのレンタルショップで働いてるor働いてたよ!って人に聞きたいです
明日から雨が続くようなので息子を連れてDVDを借りに行きました
そこで数本借りてきて息子が特に見たがってたトミカプラレールのDVDをつけてあげたんですが途中から再生出来ませんでした
何度やっても同じ所で止まっちゃうのでディスクに問題あるんだなと思い、お店に行き数回試したが同じ所で止まってしまうことを説明したうえで同じものと交換してほしいとお願いしました
けれど同じDVDがなかった為他のトミカプラレールのDVDと交換してもらいました
最後に「次回お使いください」と旧作1点無料券をくれました
普通にありがとうございますと受け取りましたが、なんか私がしたことってクレーマーっぽくない!?って思ってしまって
まぁ再生出来ないから交換してくれってのは立派なクレームだとは思いますが…けど100円とはいえお金払ってるし…
私がしたことって店員さん側からしたらどうなんでしょうか?めんどくせー客だなーって感じですかね?(´・ω・`)

コメント

ちー

働いたことありませんが、全然クレームぽくないですよ(><)
その人によっては、その日に見たかったのに見れなかったので 申し出ても良いと思いますし、言わなければ 他の人がそれをまた借りて 同じことを繰り返してしまうので.. 申し出て良いと思います♡
店員さんも 同じDVDがなく、申し訳なかったので 次回用の券をくれたのだと思います‼︎

• みぃ

みぃ

確かに私が黙ってたら次に借りた人も見れなくてガッカリでしたよね(;・∀・)
    ありがとうございました☆

• 4月23日
にゃーにゃ

TSUTAYAでアルバイトしていました😘
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨楽しみに借りられたのに、逆に観れなくて申し訳ないと思います💦
言って頂いたほうが、そのDVDを研磨してまた観れるように出来るので助かります😉✨

子どもが観るものは、傷がついて観れなくなるものが多いです💦なるべくお母さんだけが扱ってもらうと助かります☺️

• みぃ

みぃ

大丈夫みたいでよかったです!!
    確かにまだディスクの扱いもわからないのでイタズラされないようにレンタル中は手の届かないところに置いておきます!

• 4月23日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    はい❤️そうして頂けると助かります🌟よろしくお願いします🤲✨✨

• 4月23日
まー

私も働いてた事ないんですが…
当たり前の行動だと思いますよ!
返す時にキズや再生不良無かったですか?って聞かれるし
もし言わずにそのまま返却しても次に借りた人が伝えると思います!
全然気にしなくて大丈夫ですわ😂!

返す時傷があって再生不良でもう一度借りますか?って聞かれて、内容はわかったんで大丈夫ですって言っても無料券はくれますし
そういうマニュアルだと思うので安心してください!

• みぃ

みぃ

そんなこと聞いてくれるとこもあるんですね!
    いつも返却BOXに入れてたので知らなかったです!

• 4月23日
まことん

GEOでバイトをしてました。
対応としては普通だと思われます。

• みぃ

みぃ

それならよかったです!

• 4月23日
たい

働いたことはありませんが、私もよく観れなくなったからって話しますよー!!
だってお金払って借りてるんですもん( ノД`)
たかが100円、されど100円ですよー😭
なので、全くクレーマーではないと思います!!

• みぃ

みぃ

ほんとたかが100円…って感じかもしれないけどお金はお金ですよね(;・∀・)笑

• 4月23日