※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげても朝までおっぱいが張ることがあるので困っています。この方法は差し乳の方にしか効果がないのでしょうか?

【完母でもいけるけど母乳よりの混合にしていて、寝る前おっぱいあげてもいいけど長く寝てほしいからあえてミルクをあげている方、かつ差し乳ではない方!】

お話したいです!!

寝る前をミルクにすると
朝起きるまでにおっぱいが張ってきませんか?
娘に長く寝てもらって自分も長く寝たくて
寝る前ミルクにしているのに
おっぱいが張って結局自分だけ起きてしまいます💧
このやり方は差し乳の方しか
通用しないのでしょうか?!😱

差し乳の方の、
差し乳なので私は張りません🤔
っていうだけのコメントはお控えください。

コメント

わかります。朝方パンパン!ブラジャーはびしょ濡れ、そういうときは軽く絞ります。痛いですし。ただ朝まで爆睡して娘の泣き声で起きたときはパンパンに張ったおっぱい飲ませてます。無理に起こそうとはしません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😣💓

私もこれまでおっぱいの痛みや張りで目が覚めても娘は起こさず、軽く絞ってやり過ごしてたんですが、昨晩、乳腺炎手前までいってしまい😱完母でいけるのにミルク飲ませてるから母乳が余ってしまって詰まるって助産師さんに言われまして😂💦このやり方でやってる方たくさん聞くのに、皆さん乳腺炎は大丈夫なのでしょうか😅✨

• 4月23日

私も最初長く寝るからミルクにしてましたが
おっぱいも意外に寝てくれて
おっぱいにしてます!(^_^)
でも、やっぱり長く寝ると朝張ってます!
差し乳でも張るので私は寝る前にあげて
朝までの方がミルクの時より気持ち楽な感じでした!
一度おっぱいで何時間寝るかしてみてはどうですか?
溜り乳の時も差し乳も張るんだと思います!分泌がいいのかなぁと(^_^)

• ママリ

ママリ

実はこれまでおっぱいで寝ていて、私もどっち飲ませても寝る時間変わらんな〜🤔って思ってましたが、ここ1ヶ月全然寝てくれない夜が続いて辛かったので、ついミルクにすがってました!(笑) 37さんのコメント見てはっとして、今日からまたおっぱい飲ませてから寝ることにしました🤣それでも途中起きたらパンパンなことあるんですけどね…😨差し乳の人も張るんですか!

• 4月23日

うちの子だけかもしれませんが。
なぜかミルクだと飲んで1時間ぐらいでうんちがでます😂
母乳だとでないのでずっと完母です。
夜は6時間ぐらい寝てます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

確かにミルク後うんち率高いです🤣🤣でもうちの子夜間と外出先では絶対しないんです…(笑)

結局母乳の方が色々気にせず朝まで過ごせるってこともありますね✨✨

• 4月23日