※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お金・保険

旦那が急に左腕の痛みを訴え、明日病院に行きたいと言っています。お金のことや検査費用が心配です。整形外科で神経の痛みを診てもらいたいそうです。

旦那が今朝から左手首が痛いと言い始めていたのですが、昼頃には左腕の肘からしたが痺れるような痛みで力が入らないと言い始めました。
急に明日病院に行くと言い始めたのですが、正直、給料日前でお金もないのになんでこのタイミングで?と呆れてしまいます。
行くのは整形外科になると思うんですが、だいたいいくら位かかんものなんでしょうか?
多分、神経の痛みだと思うんですがよく分からなくて…
レントゲンやその他の検査などやるのかな?って思うとかなりの金額行きそうで怖いです
明日は私の助産師外来があったのに行けそうにありません…

コメント

にくさかな

大きな病気かもしれないので、早めに行った方が💦心配です💦今日行くのはダメですか??💦

• けい

けい

今日は仕事中なので行けなくて…
    明日休みを貰ったみたいなんですけど、お金ないのに…と悩んでしまいます

• 4月23日
naako

たしか脳梗塞の前兆に手のしびれもあるのでわたしなら何かある前にすぐ病院行ってほしいと思うかもです😣💦
旦那さんなにもないといいですね(>_<)
でもお金とかいろいろ事情あったりするとそっちも心配になっちゃいますよね😭

• けい

けい

脳梗塞の可能性もあるんですね…
    という事は、ほんとにお金かかりそう…
    心配だけど、金銭面で余裕がないので素直に心配できなくて…

• 4月23日

旦那様が病院に行きたいっていう位ならよほどおかしいんじゃないですかね⁇
お金の事は分かりますが、私なら今日でも行っておいでーっていいます💧大きい病気で痺れてるんだとしたら怖いです…

• けい

けい

仕事できなくなる方が困るので早く行ってほしい気持ちはあるんですけど、どうしても金銭面のことがあって…
    母に借りようか悩んでしまいます

• 4月23日
ゆゆゆー

それは旦那さんも仕事にならないでしょうし行った方がいいのでは??💦
助産師外来は妊婦健診の券が使えないやつなんですか??

• けい

けい

使えるんですけど、いくらかかかると思うのでそれも思うと別の日にした方がいいのかな…と

• 4月23日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうなんですねー💦でもきっと旦那さんもしんどいでしょうから、一時的にでも貯金などから持ち出したりするのはどうでしょう??給料日になったら戻して😊
    赤ちゃんに会えるので助産師外来行きたいですよね!👶
    整形でも何万とかまでは行くかなぁ💦そんなに行かないといいですね!

• 4月23日
  • けい

けい

旦那の出費が多くて貯金もできてないんです
    これから出産に向けてお金を貯めようと話していた矢先なので、ほんとに困ってしまって

• 4月23日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

あららそうなんですか…😭
    旦那さんそんな感じなのでけいさんが悩んでたんですね💦旦那さん金遣い荒いなら悩むのわかるかも…病院にしてもまたお金かかるのかよーって感じですね💦
    子供生まれると産前産後も何かとお金かかりますからね…貯蓄ないとキツイですね…

• 4月23日
  • けい

けい

そーなんです
    今月も3万くらいしか残ってなかったのに切りつめて明日の助産師外来の為に1万残してたのにこのザマです
    ほんとに嫌になってきます

• 4月23日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

小遣い制なんですか??
    ボーナスとかまとまった収入とか無い感じですか??💦
    お母さんに借りるのも旦那さん何も気にしてないのかもですね😵

• 4月23日
  • けい

けい

生活が安定してないのでお小遣い制にして、自分でやりくりさせてます。
    運送業なのでボーナスもないみたいですし、去年の10月に転職したばかりなので多少なりともあるのかまだわからないです…
    ほんとに、母に借りることを申し訳ないと思って欲しいです

• 4月23日
しゅく

はじめまして。金額等はよくわかりませんが…
妊娠中で不安定になる気持ちよくわかります!
ですが、痺れるような痛みで旦那さんもきっと辛いんですよ!それなら今日にでも病院に行ってきたらいいと思いますが…
お給料日前で大変な時かもしれませんが、呆れず病院に連れて行ってあげてください♪
男性って、なぜだか女性に比べてすぐ痛みや体調不良に弱いんですよ(笑)
うちの旦那さんもどこか痛いとずっと言ってます(´-ω-`)

母親になれる女性は本当に強いです(^^)

ですが、旦那さんも働いてそんな母親を支えてくれる大切な存在ですよ♡
ホルモンの加減で自分でも分からないことに腹が立ったりしますが、それもきっと今だけです!
お腹の赤ちゃんと自分のためにもストレスを溜めないように過ごしてください♪

• けい

けい

明日、休みを取ったみたいなので行かせます

• 4月23日

医療費の支払い方法は病院と相談出来るようですし、場合によっては分割出来たりするようですよ。

後回しにして重症化してしまうと、それこそお金が掛かってしまうかもしれません💦

もちろんお金は大事ですが、まずは命最優先ですから、病院に行かれた方が良いですよ。

• けい

けい

病院での分割はやったことがないのでよく分からなくて…
    命最優先なのは分かってます
    もう明日の休みを取ってるみたいなので行かせます

• 4月23日
はぴー

痛む場所は違いますがほぼ同じ状況です。
我慢するといってましたが、痺れるというので病院今日はいきます。
うちもお給料日前で、明日は旦那の歯医者もある‥貯金切り崩してる状況なのでかなり痛いですが😭
他のかたが言われてるように脳梗塞とか大きな病気だと、働けないどころか介護も必要になりますし、旦那さんの一生もけいさんの一生も大きく変わってしまうので、ここは貯金崩してでも早めに病院いってもらいましょ。

• けい

けい

旦那の支払いなどで今はほんとに貯金もなく、財布に1万程度しか入ってない状態で病院に行きたいと言われても自分の病院もあるのに…と頭を抱えてます
    貯金があるなら行かせてます

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

お互いの独身のときの貯金もないですか?
    大きな病気だったら本当に後悔しても時間は戻ってこないですよ。お金は旦那さんの実家から借りるなりできませんか?
    こんなこと書きたくないですが、若くして脳梗塞になった身内がいます。介護になりすので奥さんは大変そうです。

• 4月23日
  • けい

けい

旦那の実家は子供に無関心でまだ17歳の旦那の弟もいるのに家から追い出すような家です。
    義父は内縁の奥さんに全て渡してしまったので頼れません。
    病気だったら大変だって言うのはわかってます。
    先月も旦那の携帯代で母から4万借りて今月返したばかりなのに、また私の母に頼るのかと思うと情けなくて

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

市役所で借りたり出来ないんでしょうか。
    旦那さんの収入で今後補えるなら‥今だけ借りられませんか。

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

旦那の携帯だいは何に四万もかかるのですか??ゲームとか課金ですか?それは辞めさせましょう。スマホ代なんか今時二台で格安スマホで7000円もあれば充分持てますし使えます。もっと安くてもあります。
    けいさんのお母さんに借りるのは違いますよね‥。旦那さんのお金使いの荒さのせいでお金がないのなら、今後考えないといけないですよね。

• 4月23日
  • けい

けい

役所で借りたり出来るんですかね…
    明日のことなのですが急すぎて焦っていて…
    課金については旦那には散々言ってるんですけどね…
    母には色々と助けてもらっていて今月は母からの方もお金が無いと聞いていたのでどうすればいいのかと…
    こんなことで悩む日が来るなんて思ってもいませんでした

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

確かに急すぎて焦りますね‥。
    調べましたが、低所得世帯なら借りれるみたいですが収入わからないのでどうでしょう‥。
    病院いったものの手持ちがそんなにない場合は、後日でまとめてでいいといってくれる病院もありますよ。もちろんこちらからは分割で提案しますが、千円だけでも払っておきますと言ったら「後日まとめてで良いですよ」と。いつも行ってる個人病院だからかもしれません。
    私も旦那の病院代がいくらになるのかわからず、検査によっては高くなるので5000~10000円は見積もって先ほど下ろしてきました💦

収支はどうされてますか?どこでどれだけ旦那さんが使ってるのかが分かれば、皆さん色々と教えてくれるかと思いますが、まずは明日の病院なので分割などて乗りきって、お給料入ったら旦那さんに課金させないようにどうにかできませんかね😭こんなことで悩む日が来ると思ってなかったって気持ち凄い分かりますよ。辛いですよね。

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

他の方もかかれていますが、痺れがあるともしかしたらMRIもするかもしれません。そうすると一万近くなります。
    それを見越して、5000円~10000円は心の準備しといた方がいいと思います。 
    タイミング悪いですね。あと数日後ならまだ気持ちに余裕あったのに、気持ちはわかります。

• 4月23日
  • けい

けい

収入は月に25万程度です。
    普通に支出を計算すれば余裕で生活できる金額が残るはずなのに、毎月余計な返済などがあって結局、生活費がギリギリ残る程度になってしまいます。
    今月で言うと、家賃6.7万、光熱費3万程、携帯代6万(二人分)、旦那のお小遣い1.5万、返済5万…
    手元には3万程しか残らず、切りつめてギリギリ持つかな?って思ってたらこれです…
    ほんとに勘弁してもらいたいです…
    初めて行く病院で分割が出来るのか心配だし、みっともなく感じてしまいます…
    ほんとに情けない…

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

25万あるのに😭
    光熱費、携帯代が高めですね💦妊婦さんなので食事にもう少しかけてあげたいですね‥。
    旦那さんの返済は何のですか?
    内容によってはお小遣いから返済に回すなりできませんかね。少しでも。
    携帯代も課金してるならゲームやめさせるレベルですよね。そんなのお小遣いでやれと。
    父親になるのに‥と思ってしまいます。
    呆れる気持ちも理解できます。
    お金の使い方について改めて真剣に話せないですか?さすがに今こんなにしんどかったら先が思いやられます‥。
    質問に沿ってなくてすみません。

始めていく病院で分割してもらうのは、みっともなく感じるかもしれませんが健康が一番大事なので恥を捨てましょう。受け付けには旦那さんから言わせましょう。
    でも、受診だけはさせてあげてちゃと診てもらってくださいね😭奥さんも検診?してもらってください(>_<)

• 4月23日
  • けい

けい

返済は母から借りた旦那の携帯代4万と予約金の5万の内の1万です。
    母が立て替えてくれた予約金の5万もまだあと3万の返済が残ってます。
    課金もこれでも良くなった方で、2月に来た1月の請求書では6万となっていてキレたことがありました。
    流石に6万をひと月で払うことはできないので、次の月の給料からも引いて払ったので携帯代がずれ込んでしまったんです。
    それで、先月母から借りた感じになりました。
    母からではなく、自分で義父に1度でも頼ませればよかったのかな…とも思います

そうですね…旦那から言わせるようにします
    検診、わたしもいけるように何とかしてみます

• 4月23日
  • はぴー

はぴー

予約金ってなんでしょう??すみません、わからなくて。

そんな訳の分からないものに払うお金をお母さんから借りるのも嫌ですよね。親に心配も迷惑もかけたくないですし‥。けいさんが使ったものならまだしも。。依存症ですかね。
    義父に言ってみるのも有りですよ。いつまでもお母さんや奥さんに尻拭いしてもらってばかりで本人は何も困ってないなら尚更今後も続きます。

• 4月23日

逆の立場で旦那が自分の心配よりお金の心配してたら嫌だなと思いました。痺れとかこわいですよ。。。私だったら仕事終わりでも行けるように病院探しますね。

• けい

けい

別に意地悪で言ってるわけではないです。
    旦那の支払いと先月母から借りたお金を返したので貯金もゼロ。
    明日は2時に助産師外来もあってそこでもお金かかるのに、旦那に病院行きたいと言われていくらかかるのかも分からず、財布には1万しか入ってないのにお金の心配をするのは悪いことなんですか?

• 4月23日

退会ユーザー

いや、お金の心配はしてもいいと思いますよ。でも、見る限り旦那さんのことを心配する言葉が見当たらないので。自分がされてもいいのならいいんじゃないですか?

• 4月23日
  • けい

けい

お金が無いのがわかってる時に明日病院に行くなんて言われたら、どーしようってなるのは変ですか?
    今回の質問は旦那の心配ではなく、診察代はどれくらいになるのかって旨なんですが
    自分の生活を支えてくれてる旦那のことを心配してない訳がないじゃないですか

• 4月23日

退会ユーザー

けいさん 多分病院に電話して聞いても「診察してみなきゃいくらかかるかわからない。」って言われますよ。呆れるという言葉があったのと、素直に心配できないと言っていたので。どーしょうってお金のことですよね? そんな気になるなら早く病院行ってもらえばいいのに。他の人も私と同じような返信をしている人もいるのに。なぜそんなにつっかかってくるのかわさりません。 不快なので返信不要です。

• 4月23日
なほママ

全然参考になるか分からないですが、、、最近診察してレントゲンとって、薬2種類もらって1900円でした!
旦那さんも心配だけど、お金も心配な気持ち本当わかります(>_<)

• けい

けい

ありがとうございます。
    批判するコメントばかりで質問に答えてもらえていなかったのでほんとに助かります。
    レントゲンだけなら意外と安く済むんですね
    少し安心しました

• 4月23日
みっちょん

以前うちの旦那も手の痺れで受診した事がありました!
その時はレントゲンとMRIを撮ったみたいなんですが1万近くかかりました💦
レントゲンだけなら2〜3000円ぐらいで済みますがMRIとなると結構掛かるかもしれないです(>_<)
なのでもし可能ならお母さんにお金を借りた方が良いかもしれないです。

妊娠中だと気持ちも不安定になるしほんとならお金の心配なんかしたくないし旦那さんの方が心配に決まってますよね。

旦那さん大きな病気じゃない事を祈ってます!

• けい

けい

MRI…高くなってしまいますよね…
    でも、せっかく行くならちゃんと見てもらいたいってのもあるので複雑です
    診察だけで1万近くかかるとほんとに明日の私の病院は無理かもしれないですね…
    母も今月は厳しいと言ってましたが、なんとか借りれないか相談してみます
    ほんとにありがとうございます

• 4月23日
  • みっちょん

みっちょん

先生が診察してみてMRIも撮ったほうがいいか決めるのでなんとも言えないですがどうせ行くならちゃんと見てもらいたいですよね、、(>_<)

ちなみに助産師外来とはなにか特別な診察とかもするんですか?
    私は2人とも病院は違いましたが助産師外来の時はいつもと同じように尿検査と血圧、体重測定、経腹エコー、最後に陣痛が来た時の連絡先、陣痛についての説明みたいな感じで特に実費はなかったです!

もし大丈夫だったらキャンセルする前に病院に実費は掛かりそうか連絡してみてはどうですか?
    もう少しで妊娠後期ですし出来るなら後回しにしない方がいいと思います(>_<)
    余計なお節介だったらすいません💦

• 4月23日
  • けい

けい

以前、病院からもらった料金表?みたいなやつに初診の料金や2回目以降の診察の料金などが書いてあって、助産師外来2.500円と書いてあったので、それを目安にして用意してたんです。
    前回言われた感じでは助産師さんとの話しだけだと思います。
    もしかしたら、いつも通り採尿と血圧、体重もあると思いますが…
    確かに、後回しにはしたくないですよね…
    病院に聞いてみようと思います

• 4月23日
  • みっちょん

みっちょん

そうだったんですね💦
    じゃあ実費はあるんですね(>_<)

他の方へのコメント見ましたが旦那さんのお金の使い方にだいぶ問題がありそうですね。
    旦那さんからけいさんのお母さんにお金を貸していただけるようお願いした方がいいと思います!
    失礼ですが旦那さんはけいさんのお母さんのお金をアテにしてるような気がします。

出産後ももちろんお金は掛かりますが急に切迫などになったら何十万も掛かる場合もあります。
    ちょっと旦那さん父親としての自覚が足りなさすぎると思います。

質問の回答とはそれてしまいましたがこのままけいさんとお腹の赤ちゃんが心配です(>_<)

• 4月23日
ママリ

気持ち分かります…
本当なら体の心配してすぐ病院行こって言えるのが理想だけど、お金が苦しすぎて「またお金かかることして!!」ってなっちゃうんですよね…
そしてそんな自分が酷い人間みたいな・・・
今回はしっかり診てもらって、治して、しっかり働いてもらいましょ!

• けい

けい

そうします。

• 4月23日
けい

皆さん、ご回答ありがとうございました。
とりあえず、母に頭を下げてお金を借りました。
夕方に旦那が早めに上がって帰ってきたので、近くの整形外科に連れていきました。
結果的には、左腕肘部分の筋肉が炎症を起こしていたことによる痛みで、指を動かしても筋肉が繋がっているため引っ張られて痛みがあるんだとのことでした。
重いものを持つ仕事なので10日は安静にするようにとのことで仕事も休みになります。
たくさんのアドバイスありがとうございました。