※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

モラハラ・DV…などなどめちゃくちゃな旦那と別居(揉めた時にたまたま実…

モラハラ・DV…などなどめちゃくちゃな旦那と別居(揉めた時にたまたま実家にいて旦那が実家にいてもいい!と言ったのですが、実家にいる間に怒涛のように暴言のLINE、貶され気持ちを踏みにじられるLINEが来たので限界でした。)に家に戻る条件を出そうと思います。

1、実家の近くに引っ越す
(DVの様な所がありこの条件は、私と子どもを心配した私の両親からの条件でもあります。)

2、家庭内の約束事を守る
(約束は破るものだと思ってるみたいなので)

3、私と子どもは義両親とは一切関わらない(旦那が渡すと言った義父への内祝いをなかなか渡さないので私が渡そうと思ったら「そんな、貰っても嬉しくねぇー内祝いなんていらねぇ!そんなもん買うなら仕事の工具でもかえ!お返しするのが常識とか普通とか俺は知らねぇーけどよ!お前そんな事してる場合かよ!」とキレられました。まず、息子がやる事やってないのに何故私がキレられるのかわからないし、常識とか普通がわからない人が説教してくるなよ!と思いました。義母も似たようなもんで出産後すぐにアポ無しで病院に来ました。しかも、病院のルールで着ちゃいけないのにこっそり来ました。着ちゃダメだと伝えたら「そんなもん、産まれてから言うんじゃねぇー、こっちは下見までしてんだよ!」と、ブチ切れです(笑)そんな人たちと関わるのは無理です。)

4、嘘をつかない
(子どもが産まれてから虚言癖が、すごく話し合うことすら不可能です。)

5、子どもの教育に一切口を出さない。
(旦那は子どもに対して教育する事は無駄だと考えてる人です。気持ちがあれば、何しても構わないと思っていてそれを子どもの教育方針にしようとしていて言ってる事がめちゃくちゃです。気持ちが、あれば思ってる事をハッキリ言っていい。言っていいこと悪い事の善し悪しがわからない旦那なのでそれを教育方針に使用とすることは間違ってると思います。)

みなさんなら他にもどんな条件を出しますか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

条件出しても守られない気がするので、守らなかった場合は実家に帰ります。って書きます。
両親が同居してくれるなら、実家で同居。
離婚を視野に入れるなら、守られなかった場合は離婚に応じてもらいますって文言入れます。

まあ、私がその状況だったら離婚しますけど^^;
子供に悪影響だなぁって思うので。

• 3児のママ

3児のママ

私は離婚を視野に考えているのですが…旦那がなかなか。私もできるもんなら今すぐでも離婚したいです!

• 4月23日
A

んー、そこまでの条件を出して
戻ってくるとは思えませんね。

モラハラってそういう風に人から指示されるのすごく嫌いですし……
子供の教育に一切口出さない 義両親に会わせない などがあると多分もう、お互いに一緒に住む理由がないと思います。

離婚という選択はないのでしょうか?

あと、もしそういう約束をするなら公正役場で作成するのが望ましいと思います。

• 3児のママ

3児のママ

戻るのは私なのですが…この条件を受け入れるかどうか分からなくて。( ・_・)

私は離婚を視野に考えているのですが旦那は覚悟は出来てる!や離婚だ!とか言うのに実際行動しようとしなくて…覚悟が出来てるのなら離婚届を持ってきたらいいのになーって思ってて。

• 4月23日
  • A

A

そーやってる人はうじうじしてまた繰り返すだけなので離婚を視野に入れてるなら早めに別れるべきですよ。だって、もしまた怒りの矛先が子供に行ってしまったらとか不安になるのは無理ですしね

• 4月23日
ココナッツ

一緒にいることがムリです。私も三人息子が居て、モラハラ、DVで会社辞めて私だけ追い出されました。
子供に会うってことに何も制限は無かったので不憫な思いをさせまいと、行事に行くことは欠かさない、うちの実家に行くこともオッケー。実質、離婚してほしいと言い出した私に、義父が、孫は跡継ぎだから措いてけ、出て行くなら一人で行け、って感じでした。主人は帰って来てほしいと、ストーカー化しました。それまで育児に不参加でしたが私が居なくてわかったんじゃないかな?
自分の目、感覚が1番信頼出来るので直ってない、戻って幸せな思いを誰もしないって間は絶対に戻っては行きませんでした。子供は必ず経済力と貯金で裁判しても返してもらうってことを糧に働きまくりました。
選択肢からなら条件付き同居は無しかな?実家近くに住む、かしら?

• 3児のママ

3児のママ

私も一緒にいるのが今現在は無理なので…正直一緒にこれから暮らしていく自信はありません😫どうしたらいいのか分からないし…この条件を受け入れたとしてもこの人と一緒に暮らせるのかな?とか色々考える全然気持ちの整理も出来なくて💦

• 4月23日

いろいろ条件を出したところで、守られないと思います。

守る人なら、モラハラもDVもしないと思うので。

こどもに悪影響すぎるので、私なら離婚します。

ココナッツ

離婚届を2枚以上貰って来て、サインしてはんこを押して、置いてきたらどうですか?記録郵便、破り捨てられても夫婦の縁は一方的に切れます。その気になればお金とか面会とか無視してもお子さんとの人生を新たに歩む決意は必要と思います。条件付きでも元サヤに戻って幸せに暮らせますか?婚姻関係解消届みたいな名前の書類1枚で他人になれますよ?