※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
子育て・グッズ

予防接種のロタは高額で任意だと医者に言われずっと受けていなかったが、後悔している。皆さんは受けましたか?受けなかった方は症状を教えてください。

予防接種でロタは任意でお金も自費で高いのでしない人もいると医者から言われたのでしなかったのですが、今更ながら受けさせれば良かったかなと思うようになりました。

皆さんはロタ受けましたか?
受けなかった人はロタにかかった時どうなりましたか?

コメント

けろち

受けましたよ!
感染してからじゃ怖いですし外にも連れていくので💦

ぴー☆

受けましたよー!
4月から入園なので😅

コッシー

3ヶ月だとまだ間に合いませんか?
うちは里帰りしてたのもあり、3ヶ月からロタ受けましたよ。

ぱーら

私も受けさせました✋️
自費で高いとは言えども、子供が感染しないことが1番ですから‼️‼️

nico

助産師さんや小児科に先生に保育園や幼稚園にいずれ入るなら接種したほうがいい!と言われ、うちは2人ともしました🎵たしかに高いですけどね😭

さみー

受けました〜。
受けてないと入院しなきゃいけないくらい悪化するみたいですよ。
先日友人の赤ちゃんがロタにかかりましたが予防接種を受けていたからか、ケロッとしていたみたいです。

かんこ

私は、受けました
受けてもかかる時はかかるけど重症化しない場合があると聞いて受けました
高いといっても息子が、うけたところは
2回接種で1回1万3千円だったので
それで今後少し安心できるなら受けなきゃと思いました😅

それなりママリ

ロタは打てる期間が限られてますし迷ってるうちに過ぎてしまうこともありますよね。

うちは仕事復帰時期が決まっており生後半年で保育園に通わせる予定だったので受けさせました。

確かに高いけど迷うって選択肢は最初からありませんでした。

るる

私も予防接種デビューの日は受けなかったんですがやっぱりと思って3ヶ月の時に同時に摂取させました😅

お友達のお子さん2人(6歳と1歳半)は受けておらず、保育園も行ってるけど特に感染せず元気に過ごしてるようです。
かかった時が怖いですよね〜😥

R

受けてます!
私のところは助成金が出るのでけっこう受けてます💓

まだ間に合うと思いますよ!
予防接種してる所に相談してみたらどうでしょうか?🤔💭
2回摂取なら大丈夫かなーって思います

a_chan

受けました。
感染して辛い思いをする方が可哀想だったので。

一回一万円で、計三万でしたが、安心しました。

ともみ

費用は高いけど、受けました🏥
でも、ロタウィルスは万が一感染しても、重症化しなければ、治療方法がきちんとあって、お薬で治せるので大丈夫だそうです。
ただ、重症化してしまった場合と、感染したら軽症でも本人がツラい思いをしてしまうので、私は自費で受けることにしました😫

まだ3ヶ月なら、病院に相談すれば受けさせてもらえるかもしれませんよ😊

Lee

受けてます‼️なにかあってからでは遅いので 高いからってしないことはないですね💦
児童手当の手続きに行った時に 自費での予防接種などの為に手当があるんですって言われたことがあります☺️

RINGO

うちは受けました。
主人の兄弟の子ですが、恐らく受けてなく…ロタで隔離入院中です💦

なごママ

ウチは受けませんでした🙇‍♀️
予防だから、受けてても感染する時はしちゃうと思いますし😅
今のところ、感染してません( ・∇・)

2人目は、受けようかな〜と考え中です✨