※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子がグズグズで、抱っこから離れず、一人で遊ばず、断乳も進まず、ママは疲れています。他の子供は自立しているのに、自分の子供は違うのではと心配しています。どう乗り越えたかアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月男の子のママです。
毎日の息子のグズグズに気がめいって困っています。
少しでもママが離れると、泣きわめいて抱っこから離れません…。ほとんど一人で遊ぶこともしません。断乳も進まず心のよりどころはパイパイだけのようです…。ズーと支配されている感じで、疲れてしまいます。イライラで怒ったこともあります。(その度に自己嫌悪です)
同じくらいの周りの子は歩き回ったり、今は動きたい、自分でやりたい!って感じなのに家の子だけお母さんにずーと抱っこで、幼く見えて仕方ないのです。子供それぞれ成長が違うのは分かっているつもりなのですが、どうも自分の子はちょっと違うのでは?と心配です。
気が滅入るほどのグズグズ…どう乗りこえてきましたか?
同じような悩み相談があったら、すみません💦💦文章が分かりにくい所があるかもしれませんが、皆さんからの暖かいアドバイス頂きたいと思います。

コメント

deleted user

うちもそうです。
断乳できないし、単語すらもしゃべらないから余計にわかりません。
料理はできない、掃除したら怒る、納得行かないと暴れまわる。
何したいの、どうしたらいいの!!
とつい怒鳴ってしまったりもあります。

最近は息子が、ようやっと夢中になれるものを見つけられて、その間にこっそり家事をしてます。
でもやはり見付かるとおっぱいに張り付いて離れません😅

  • なー

    なー

    何がしたいの?どうしたらいいの?ってなりますよね…今だけの事だとわかっていても怒ってしまいますよね…。同じような悩みのあり方がいて少し安心しました。うちもしっかりとした単語すら出てこずで心配してます。
    ちなみに、その夢中になれるものはなんでしたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはトーマスです😅
    洋服も全てトーマス、DVDもトーマス、そして何よりも、自動で走るトーマスで遊んでくれてます😍
    最近はレールを走らせることも覚え、自分で組み立てようとしてたり、夢中になってます☺

    • 4月23日
  • なー

    なー

    ありがとうございます。
    トーマス!少しでも夢中になれるものがあるといいですね🎵☺️飽きないことを祈ります。私もレールのあるオモチャ試してみたいと思います。

    • 4月23日
🧸‪🤎

うちもずっと抱っこ抱っこですよ😰💦
支援センターに連れて行ってますが
他の子と遊ばず、ずっと私にベッタリです…
家では遊ぶのに支援センターなどでは
離れたら泣くし困ってます💦
完ミだったのでミルクはもう飲んでないですが、
機嫌悪いときはほんとにしんどいです😩

  • なー

    なー

    せっかく支援センターに連れて来たのに…って気持ちになりますよね…😵
    一歳10ヶ月になると力も強いし泣き声も大きいし💦💦こんなどうしようもない感じいつになったら終わるのか…
    しんどい気持ちをここで書いて共感してくださる方がいて少し気持ちが楽になりました。私だけじゃないんですね😂ありがとうございます

    • 4月23日
男三兄弟

うちは卒乳してますが、弟がうまれてからママからはなれず、支援センターいったりしてるのですが意味なく、パパにもいかず困ってます😖💧
下の子は後追いはじまって二人だっこしててなにもできてません😢😂

  • なー

    なー

    パパにもいかずは、大変ですね💦💦二人の抱っこ…私は一人でもイヤになっちゃうのに…尊敬します。
    パパが家にいるときくらいゆっくりしたいものですね…。

    • 4月23日