※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
産婦人科・小児科

奈良市のはらだ医院で同時接種ができないため、次回から同時接種が可能な病院を探した方が良いですか?奈良市で同時接種ができるオススメの小児科はありますか?

今日で生後2ヶ月になり、予防接種が始まるので早速奈良市のはらだ医院に受けに来たのですが、ここは同時接種が出来ないとのことでした。
とりあえず今日のところはヒブだけ受けるのですが、調べていたら同時接種の方が良いと書いてあることが多くて、次回からは同時接種が出来る病院に変えた方がいいでしょうか?
また奈良市で同時接種の出来るオススメの小児科はありますか?

コメント

Meina

同時接種の方が早く済みますよ。
でも同時接種だと接種後に何か症状出た時にどれが原因かわからないデメリットもあります😣

• ひまわり

ひまわり

すいませんこちらに回答しちゃいました💦

• 4月23日
  • ソラ

ソラ

そこも考えないとダメですね😣
    子どもの事を考えると一気に終わらせてあげた方が良いのか悩みます😔

• 4月23日
  • Meina

Meina

同時接種をしてみて、大丈夫そうだったらそのまま同時接種続けてみてはどうですか?🙂

• 4月23日
  • ソラ

ソラ

そうですね!
    一度同時接種を受けてみて大丈夫そうだったらそのまま続けてみることにします!😊✨

• 4月26日
m

1つづつ受けるとかかりやすい時期までに接種が完了出来ないと聞いた事があります!

• ソラ

ソラ

間に合わないこともあるんですね!💦
    次回の接種は一度同時接種にしてみたいと思います!😔

• 4月26日
しぃちゃん

奈良市の矢追医院なら同時に接種できます。私の娘もそこで接種しましたが詳しく丁寧に説明してくださいます^_^

• ソラ

ソラ

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    やはり丁寧に説明などしてくれるところが1番ですよね。✨
    一度調べたいと思います!☺️

• 4月27日
まゆ

森井小児科さんなら同時接種できるかもしれませんよ。
はらださんから近いし行ってみてください!