※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

扶養内で働く際、雇用保険に入ると収入の上限が150万円までOKか、自分で入っていても夫の扶養に入れるか不明です。教えてください。

扶養内で働いている方で、自分の会社の雇用保険に入っている方、よくわからないので教えてください。


今日、新しく働こうと思っている職場の見学に行ってきました。
扶養内で働きたいことは伝えてありましたが
扶養内でも雇用保険に入ってもらうということを言われました
それだと、103万以内ではなく
150万以内まで稼いでも扶養からは外れなくて大丈夫になるんでしょうか?
というか、自分で会社の雇用保険に入っていても夫の扶養には入れるのでしょうか?
よくわからないので、わかる方教えてください😣

コメント

はなはな

雇用保険は扶養に関係ないです。

  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですね!
    健康保険と混ざってました😰

    • 4月23日
ぷにぷにぷにお

雇用保険と扶養は関係ないですよ😌!
扶養=税、年金、健康保険の話で雇用保険は働いている本人の保証みたいなものです!

  • オレンジ

    オレンジ

    雇用保険を健康保険と勘違いしてました😰

    • 4月23日
shoukichi☆

雇用保険は基本、雇われたら発生はしますよ😂
いくらまで働けるかは旦那さんの会社により違うので会社の総務に聞いてもらわないといくらまでか分かりません。

それぞれ会社により違うと思います🤔

  • オレンジ

    オレンジ

    いろいろごちゃ混ぜになってました😰
    とりあえず夫に聞いてもらおうと思います😓

    • 4月23日